紗親子。
2012/09/24 01:13

「香梅」



縁側で涼んでいた彼女に、劉国は声をかけた。



「まだお仕事の時間でしょう、いいのですか?」

「あぁ、次の仕事は半刻後だからな」

「あら、そうでしたか」



香梅はふわりと笑い、自身の腹を撫でる。

もう臨月を迎えようとしている腹は、だいぶ大きくなっていた。


性別は男だと言う。

初めてにして待望の後継ぎである。
国全体が祝福してくれたのだ、裏切るわけにはいかない。



「して、香梅。こやつの名はどうするのだ?」

「そうですね…」



劉国は、楽しそうに考え込む香梅の肩を抱き寄せた。

彼女の柔らかい髪が風に揺れ、少しばかりくすぐったい。



「光に満ちた明るい澄んだ陽の気が、上昇して天となりました…ご存知でしょう?」

「重く濁った暗黒の陰の気が、下降して地となった…だろう?」



陰陽五行説。

陰陽は互いが存在することにより、初めて成立する。
そしてそれは善悪ではない。


もう一度、ゆっくりと腹を撫でる。

時々動いているのがどうしようもなく嬉しかった。



「地を踏み締め道を違わず、天に昇る龍のように、ひたむきに生きていく子―…、」



陰陽の両方を併せ持つように。

真っ直ぐに、素直に生きていくように。



「陰龍」

「陰龍…紗陰龍、か。いい名だ」



劉国は香梅と息子、陰龍を抱きしめた。


無事に生まれてきますように。

我が子をこの手で抱きしめたい。
我が子の成長を見守りたい。


願わくば、陰龍の幸せを。








prev | next


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -