ワーストハッピーエンド予告動画進行状況
2012/09/01 01:32

雨が降ってきた。

それはあまりにも唐突なもので、多くの人々は軒下で雨宿りをしている。


斎藤も例外では無かった。

ずぶ濡れになった黒髪からは水が滴り、浅葱色を侵食していく。

平隊士の中には、退屈そうに地面に座り込む奴もいた。


見回りは一時中断と言ったところだろう。



雨足が強くなる。
斎藤は顔をしかめた。

止む気配がない雨に苛立ちが積もっていく。



「隊長」

「どうした?」



一人の平隊士が躊躇いがちに斎藤を見上げる。

最近入ってきた新入りだ。



「その…少し、腹が減りまして…だから、えっと…何か食べたいな、と…」

「おい!何言ってるんだよ!」



見たところ、斎藤より少し若い。

動いた分腹が減ったのだろう。
可愛げのある新入りだ。


新入りを叱り付ける男に、斎藤は言う。



「よせ、それくらい構わないだろう」

「隊長!」

「歓迎も含めて蕎麦でも奢ってやる」



―どうせ雨も止みやしない。

そう付け足すと、斎藤はすぐ後ろにある店に入った。

気の所為か、新入りの表情が明るくなる。


店はお昼時が過ぎたからか、予想に反してすいていた。

斎藤が人数分蕎麦を頼むと、平隊士達はお礼を言いながら席に座っていく。


次々と運ばれて来る蕎麦を横目に、斎藤は瞼を閉じる。

平隊士の明るい声が斎藤を安心させた。


壁に寄り掛かると日ごろの疲れからなのか、徐々に睡魔が彼を蝕んでいく。

そのまま身を委ねると、すぐに寝てしまいそうだった。



「隊長、雨止みましたよ」



新入りの声に瞼を開け、寝ぼけた頭で店の外を見る。

先程まで降っていた雨が嘘のようだ。
太陽が照り付け、気の所為なのか陽炎が見えた。


面倒臭そうにため息を吐き出すと、蕎麦をかきこむ平隊士に斎藤は言い放つ。



「早く食べないと置いていくからな」



斎藤の一言にいっせいに焦り始める平隊士。

その光景がおかしくて、斎藤は笑い声をもらした。






三番隊はなんだかんだ言って斎藤さん大好き。

あと新入り大切にしてたりすると神得。





prev | next


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -