【リニューアル中】 【お荷物東方の小隊】 | ナノ
スレッド掲示板返信記事一覧画面


【返信】

355戦場の絆勝利への道
By Kenna
2011/03/11 12:48
戦場の絆で勝つための基礎から学ぶためのトピ。
講師は勝利数を全部足せば(笑)青になる程度の若輩者が勤めさせていただきます。
どうぞよろしく。

[編集]SH906iTV
390無題
By Kenna
2011/03/19 00:18
次に、右ペダルを踏んでみましょう。
画面右下のブーストゲージを消費して、前にブースト(高速移動)します。
そのまま踏み続けると、ゲージが切れ、一定時間ペダル操作が無効になります。
レバーを動かすと、その方向に動きます。
ブースト移動中は、極小さい段差であれば乗り越えてそのまま通過する事が出来ます。
通過出来ない段差では、MSは障害物に引っかかります。ジャンプで乗り越えるなり、レバーを動かして避けるなりしましょう。
ブーストの特徴として、スロープの場所ではそれに沿って、段差のある場所ではそのままの高さで移動します。
凹←な地形がある場合、レバーのみの移動では一度ヘコミに落ちてしまいますが、ブーストで移動すると落ちずに対岸まで渡れます。
また、ジャンプで上昇した後や、段差から下降する時にブーストすると、ブーストした瞬間の位置から水平移動を開始します。
ブーストしている間は、着地する事はありません。
この仕様は後々技術の一つとして応用されるので、覚えておいてください。

[編集]pc
389無題
By Kenna
2011/03/18 23:50
まずは左ペダルを踏んでみましょう。
右下にあるブーストゲージを消費して、そのまま真上に上昇します。
一定時間踏み続けると、ゲージが切れて、しばらくペダル操作が不可能になります。
レバーを動かせば、その方向に移動しながら上昇します。
さて、ここで小技の説明。小技と言うか、絆にとって生命線となるふわジャン(ふわふわとジャンプする様)と呼ばれる技術です。
ペダルを一定のタイミングで踏む→離す→踏む→離す・・・と繰り返す事で、滞空時間が伸びたり、踏み続けるだけより高い場所まで上昇出来たりします。
言葉でタイミングを表すのは難しいですが、トントントントントンとリズミカルに踏むと良いでしょう。
踏んでいる時間と離している時間は大体同じです。
同じタイミングでも、MSによっては下降してしまったり、同じ高度を保てたり、どんどん上昇したりしてしまいます。
その辺りは実際にMSを操縦して間隔を変えるなりして慣れていくしかありません。
先ほども言いましたが、この技術は絆で勝つための生命線と言えます。
伸びない人は、まずこの操作が下手です。
徹底的に練習する必要があるでしょう。

[編集]pc
388無題
By Kenna
2011/03/18 23:25
まずは基本中の基本。操作の仕方から。
このゲーム、実に多くの装置があります。その全ての役割、知っていますか?
まずは特徴的なフットペダル。カーレース系のゲーム以外ではほとんど見ませんね。
左のペダルはジャンプ。右のペダルはブースト(高速移動)。
両方踏むと、ジャンプとブーストをそのまま足した挙動をします。
ちなみに、このペダルには車のアクセルのような強弱判定はありません。ボタンを押しているか、押し続けているかというような判定しかしていません。
どんなに強く踏んでも無意味なので、足を痛めたくなければ優しく扱いましょう。

[編集]pc
356無題
By Kenna
2011/03/11 13:18
戦場の絆というゲームはオンラインチーム戦術対戦ゲームと銘を打って、オンラインにて同じ時間を共有して対戦し、勝ち負けを競うゲームです。
独特の閉鎖された空間の筐体の中に入ってゲームをするので、ついつい一人よがりな考えでゲームをしてしまいがちですが、味方にしろ敵にしろ、オンラインの先には必ず人がいて、同じ対戦の中で勝利目指してゲームをしています。
まずはその事を意識しましょう。

[編集]SH906iTV
次へ前へ



【コメント】




戻る





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -