るろうに剣心 | ナノ


▼ 暮れ六ツ 【剣薫】

 遠く遠く、日の沈む方角で、鐘の音が鳴る。
 ──一ツ──、二ツ──
 腹の底に響くその音に耐えかねて、彼は、震えながら耳を塞ぐ。
 夜が来るのが、空恐ろしい。
 闇に生きるのは、もう、厭だ。
 ──三ツ──、四ツ──
 冷や汗が、こめかみを伝い落ちた。
 鐘は、一向に鳴りやまぬ。
 夥しい血を洗い流したかのように、空が、赤く染まっている。
 ──五ツ──
 彼の利き手が、意思に反してゆるゆると動きだした。
 腰に差した刀を抜こうと、五本の指が蠢いている。
 この期に及んで、まだ殺生を行おうというのか。
 あまりのおぞましさに、叫び出しそうになる──

「……どうしたの?」
 最後の鐘の音は、誰かの声に遮られた。
 彼は、かっと目を見開いて、後ろを振り返った。
 その只ならぬ顔つきに、相手は少なからず驚いた様子だった。
「大丈夫?なんだか、ひどく魘されていたみたいだけど──」
「……」
「剣心?──ねえ、大丈夫なの?」
 剣心。
 その声でそう呼ばれると、まるで憑き物が落ちたように、彼の全身からふっと力が抜けた。
「ああ。拙者は大丈夫でござるよ、薫殿──」
「そう?なら、いいけど……」
 頭にリボンをつけた少女が、ほっとした顔つきになる。
 隣にやってきて腰をおろす彼女をながめながら、彼は今の状況を把握した。斜陽の差すこの縁側で、柱にもたれかかりながら、しばしまどろんでいたようであった。──そしてそのまどろみの中で、幕末の悪夢を見ていたのだ。
「ねえ、剣心。私、おなかがすいちゃった」
 笑いながら、あっけらかんと言う薫。悪夢とはかけ離れた心安らぐ一瞬に、剣心の胸がじわりと熱くなる。
「もう夕暮れ時よ。──弥彦も終わる頃だろうし、そろそろごはんにしなくちゃね」
 
 




[ ]



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -