君は優しい人だから、









荒れ果てた地上に、存在感ある木を見て彼女は涙を流した。


その木は枯れ果て、葉も花もつけてない。

なんという名前の木なのか、皆目見当はつかない。

それくらいに、その木は枯れ果てていた。



けれど、



「ブーゲンビリアの木が…」


そうつぶやいて、かさかさとした幹の木にしがみついた。


「そうか、コイツはブーゲンビリアか。」


歩み寄っては幹を撫でると、パラパラと撫でれば撫でるほど幹は地面へと落ちていく。



「こいつの最後は、酷かったんだな。」


そう呟くと、スズはコクリと頷いた。



人の持ち得ない能力なのだろうか、スズはポロポロと涙をこぼしていく。




世の中、同族の人間を何食わぬ顔で蹴落としていくのに



他人の辛さがわかる能力ほど酷なものはないだろう。





「スズ、」

「…はい」




「帰ろう」







ほら、と引いた手は冷たかった。







死んだ魂の木に温もりを与えた君は、















―――――――――――
…久しぶりに破鈴書いた結果がこれだよ。
銀魂(といっても陸奥)に浮気しまくってたら、大分書き方変わったような気がします。
いや、というかなんかクサい!なんか書いといてあれだけどムズムズする:(;゙゚’ω゚’):

- 1 -


[*前] | [次#]
ページ:






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -