「ひどいよ、かずまくん……」

名前の目はゆるゆると潤んで、今にも涙が落ちてしまいそうだ。なんでそんな顔するんだよ。

「こんなこと一生しないで!」

「どうして」

「どうしてって?自分の胸に聞いてみてよ!」

彼女をつかんでいた手は爪をたてられて、はなれていった。

「僕のことが嫌い?」

少しの沈黙のあと、途切れ途切れに名前が言った。

「今のかずまくんは大嫌い」

頭を鈍器で殴られたかのような気持ちになる。

今のかずまくんはってどういうことだよ。僕には名前を好きでいちゃいけないってことかよ。

「私はかずまくんのこと」「わかった」

遠くから子供達の笑い声が聞こえる。僕が何もしなかったら、昨日みたいに名前は笑っていたのかな。

だけど、



「僕は名前が好きだ。でも名前がいやだったなら、もう忘れる」

大きく見開かれた両目が僕を見ていた。何を驚く必要があるんだよ。これが、名前の望んだことじゃないっていうのなら、他にどうすればいいんだよ。

騒音みたいな煩い感情がぐるぐると心を掻き乱している。それが、あまりにも苦しくて、逃げるように納戸へ走った。

途中で呼び止める声が聞こえたけど、とても振り返る気にはなれなかった。



ずるい。僕だけがこんな気持ちになるなんて。

いくらOZが強くたって欲しいものは手に入らないじゃないか。

理不尽なことばかり考えてるなんて、自分でよく分かってる。それでも、いくらパソコンのモニターとにらめっこしてみたって、文字の羅列に目を通してみたって、気が紛れやしないんだ。頭の端の端では名前のことばかり考えてる。それくらいに好きだった。

だから、あんな反応されたことがすごくショックだったんだ。
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -