お馴染のリビングで、2人の人間は口論していた。

「……デイダラ」
「ん?」
「暑い」

 サソリが述べた言葉は、あくまで正論だった。いつでもサソリを抱きしめるデイダラは、今日もサソリに抱きついている。焼け付くように暑い日にそんなことをされると、サソリは堪ったもんじゃない。

「文句言うなよ。オイラも暑いんだからな。うん」
「じゃあ離れろよ……」
「嫌だ」

 即答したデイダラに、サソリはため息をついた。

「なんでお前はいつもいつもくっついてくるんだよ?暑苦しいったらありゃしねえ」

 その質問に対して、デイダラは答えを話し始めた。

「オイラは旦那が好き。だからくっついていたい」
「……ああ」
「でも、たまに……足りなくなって、キスもしたくなる」
「……ん!?」

 サソリはいきなりデイダラに口付けられ、驚いた。体温が、上昇する。さらに暑くなってきた。

「はぁっ、いきなり何するんだよ!?」

 デイダラはサソリの言葉を無視して話し続ける。

「それでも足りないときは……、もっとキスする」
「ん、ちょっと、」

 白い白い首筋に、ちゅ、と音を立てて吸い付いた。

「ぁ、や……っ」
「……ほら、大体は此処で満足できるのに。そんな可愛い声出されたら、襲いたくなっちゃうじゃん?」
「ん、デイダラっ……やめ、」

 最初に言った通り、此処はリビングだ。
 そのとき。バァン!!と盛大な音を立て、扉が開いた。音の正体はイタチ。デイダラとサソリの状態を見て、固まった。まず、サソリ。目にはうっすら涙が溜まり、真っ赤な顔をして、デイダラの肩を押し返そうとしている。次に、デイダラ。手はサソリの着物に掛けられていて(脱がそうとしていた)、 サソリの首筋に顔を埋める状態で止まっている。

「……イタチ。邪魔するなよ」

 最初に口を開いたのは、デイダラだ。

「その要求は呑めんな」

 負けじと言い返す、イタチ。

「止めといた方がいいぜ?負け犬確実だし?」
「それはお前じゃないか?」
「……」
「……」

 とうとういつものように滲み出す冷気。冷戦が、スタートした。





 その日、リビングの気温が下がったことにより、暁メンバーは暑さをしのぐことができた。もちろん、サソリも快適に過ごせた。暁メンバーは(サソリ以外)、たまには冷戦もいいな、と今までの考えを改めましたとさ。





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -