Main | ナノ




1


……ヤバい。

楓とデートの約束なのに寝坊しちまった。
俺は待ち合わせ場所の駅前に向かって走っていた。
どれだけダッシュでいっても後10分はかかるなぁ。
左腕にしてある腕時計を確認する。

10時15分……。

待ち合わせ時間より15分も遅れている。
走るスピードを緩めることなく駅前へと急いだ。

「ハァ……ハァ……」

人がたくさんいて、どこに楓がいるかわからない。
キョロキョロと探していると、後ろから聞き覚えのある透き通った声がした。

「和人、遅いよ〜。てっきり嫌われちゃったのかと思ったぁ」

若干涙声になりながら楓が言う。

「ホントごめん。寝坊しちゃって…」
「でも良かった、きてくれて。それよりどこ行く?」
黒目がちの吸いこまれそうな瞳で見つめられ、思わず視線をそらす。

「うーん……、そういえば見たい映画があるって言ってたよな。映画行く?」
「うん!行く行く〜」

嬉しそうな顔をしてギュッと腕に抱きつかれた。
人前だし一瞬焦ったけど、楓の顔を見てたらそんなこと気にならなくなる。
俺達はバカップル丸出しで(周りから見ればただの友達だが)歩き出した。

prev next

-1-