ブログ | ナノ
2013/05/24 21:57
・新作
感想と言いつつも、まだまだ序盤、トウキョウ突入したところまでしか進んでないんですが。ていうか今回、ルート分岐のキャラがどっちも良い奴すぎて選ぶのが切ないっす(´・ω・`)

・キャラ語り
ワルくんも情に厚いよい子だし、ヨナくんは柔らかな物腰なんだけど、実は熱いところが好みだし← ていうかお頭!お頭、声が政宗様じゃないか!
「あ、今回は隻眼キャラじゃないんだ」と思わず呟いてしまったのは内緒なのです。お頭もいいがKさんも良い、ダンディなおじ様素敵です。実は私、ものっそいおっさん萌えなんですよね、ただしリアルの場合はイケメンに限る← 二次元は振る舞いと声が好みならいける口です
黒きサムライは、まだ正体がわからないので何とも言えませんが、声は好み。冷たかっこいい女性に萌えます

・仲魔語り
今回、女性悪魔との交渉がやけに難しいような……。個人的に、毎回序盤〜中盤に必ず入れてる固定メンバーの中に、ピクシーとカハクがいるんですが。ピクシーは3回位で手に入ったのに、カハクが無理orz あのギャルギャルしい風貌好きなんだけどなぁ
あと狙ってるのは、オオクニヌシ様とクーフーリン様ですかね。女の子に満足したらイケメン軍団にするんだ!でもネタでマーラ様もストックしとくよ!←

・システムとか
まだ序盤で何言ってやがるって話ですが、聞いてた通り、今回難易度パネェですね。オルトロス戦で早速カロン様にお会いしましたよorz イライラすると積みゲーになる可能性があるので、とっとと難易度下げてサクサク進めてます。
でも今回、戦闘の難易度は置いといても、全体としての難易度は相当下がったかなぁ、と。合体システム(スキル継承)の使いやすさといい、バロウズアプリの有用さといい。メガテンシリーズといえば、独特の取っつきにくさがあったけど、それが薄まった気がします。でもダークな雰囲気はしっかり残ってるので(〇〇〇〇戦でビクッとした←)、ファンにも受け入れられるんじゃないかと
本当最近、あ/と/ら/すのゲームは外れないって言うけど、あれはマジだと改めて実感。世界樹は手出してないけど、後でやってみようかなぁ

というわけで、私はゲームに戻ります。見て下さった方がもしいらっしゃいましたら、お目汚しすみませんでした(´・ω・`)w




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -