30万打企画回答 | ナノ


▼ どうやって話を思いつくの?

鳴さんからの質問
「管理人様はどうやってこんなに沢山のお話を思い付かれているのですか?凄いです!もしよければ教えてください♪」


≫出かけているときも学校にいるときも授業中も大体妄想しています…。

大体まず「こういうカップルが書きたい!!!」というキャラづくりから始まって、あとは設定や話の流れなどを大まかに決めてとりあえず書いてみます。

シックラバーだと幼馴染カップル、僕罠だと体格差カップル、DOGだと教師と生徒…とか。

書いていくうちに最初の設定と全く違うものになることも多いです。依スイは相当変わりました。依人はあんなに女たらしじゃなくて童貞だったし、スイは小悪魔系男子ではなく大和撫子でした。

好きなシチュエーションから入ることも多いですね。

「よし、酔っ払いエッチを書こう!」とか「受けのテクニックに翻弄される攻めを書こう!」とか。

休日は大体一日中パソコンと睨めっこしてます。レポートの合間の息抜きとか、暇を見つけてはひたすら書いてます。

勿論全く書く意欲が湧かないときももちろんありますよ〜。そのときは書き溜めていた分を更新に回しています。

とにかく妄想、そして書け!がモットーです。


鳴さん、質問ありがとうございました!


prev / next

[ topmokuji ]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -