2017/10/14 18:17


先日
*戦闘から逃げられない
*防具を装備できない
*買い物できない
*はずかしい呪い

の全縛りを付けて、からの邪神ニズゼルファに勝利することが出来ました…!!
縛りプレイクリアはウルノーガまででクリア扱いみたいですが、それでは自分の気が済まなかったです…ッ。
正直始めるときは出来るかどうか不安もありましたが、それ以上にやはり11の世界にもう一度浸れるのかと思うと楽しみで仕方なかったです…!
そんな思いで初めて、とうとうニズゼルファに勝利まで進んで…クリアを果たして…!

嬉しいです、もちろん嬉しいんですが、それ以上に寂しさが大きいです…;;

もっと11の世界に浸っていたいんですよ…イデアやベロニカちゃんを始めとしたみんなともっと旅をしていたいんですよ…!;;*

やりこみをやって、その後縛りをやって…自分の11が終わってしまったと感じて……。

……なので!3DS版購入を決意しました!
2Dを先にやって、その後は3Dでやっていけたらいいなぁと…><*

お財布さんに余裕が出来た時早速買って、PS4同様に思いっきり楽しみたいと思います!!

スイッチ版も発売決定でそちらも楽しみです…!
個人的に追加要素盛りだくさんでお願いしたいところでございます((

今の所は……

*ベロニカちゃんを始めとしたパーティメンバー女性との結婚を追加←これが第一です…自分はベロニカちゃん一択です…!!
*結婚したのがパーティメンバーだとしたら常に勇者の後ろに着いてきてほしい…。
*追加シナリオ(EDの本棚にあったもう一つの本が気になって仕方ないのでそれが追加シナリオだったら…と…!)
*パーティメンバー追加、個人的にはマヤちゃん希望!
*れんけい追加、組み合わせの無い人中心で…!(カミュセニャ…ボソッ(()

…と、こんなところでしょうか…!
ボイスの追加は個人的には必要ないです…ボイスがあればいいってわけではないと思うのですよ…!

と、とにかく欲深くなっちゃってますが、それだけ今作は素晴らしかったのでやってない方は是非是非…><*(宣伝)

改めてドラクエ11ありがとう…最高の時間を過ごす事が出来ました…!!
大好きです、スイッチ版いつまでも待ってます!><*



ゲーム コメント(0)

[TOPへ]