そして終焉


†Case25.そして終焉




夕日を背に笑う紫音。


「名前、全部これで終わるからね。私達を阻むものは、この人達で全て消える…」


いつの間にか近づいていた紫音は、固まる私の頬に手を滑らせた。


『何、言って…』


「私を理解してくれるのは無垢な名前だけだった。私は貴女が大好きだった。だけど、両親が離婚した。私を嫌う母は私を父に預けたわ。だけど父だって私が嫌いだった」


父に預けられた紫音は、酷い扱いを受けたらしい。


元々紫音の悪霊を溜めやすい体質と、生まれた頃から宿っていた狂気を両親も、親戚も忌み嫌っていた。


そのため、勉強や悪霊を掃う訓練も拷問のような痛みが付き物だったらしい。


少しでも狂気を見せれば、物で叩かれるのは当たり前。


自分を嫌い、痛めつける両親を次第に紫音は憎み、…殺したのだと言う。


そして紫音の狂気を見て怯えたり、迫害するものも容赦なく手に掛けた。


紫音の口から語られる事実に、ひゅっと息が漏れる。


母は、両親は紫音によって消された。


その真実に頭が割れそうに痛い。


「平和ぼけしてる名前はそんなこと知らなかったでしょう?母も父も本当に事故死だと思っていたでしょう?だって貴女は無垢で誰からも愛された。だから、名前の大切な人も奪うの。幼い頃言ってくれたわよね。紫音と同じ痛みを私も味わえたら、きっと私のことをもっと理解出来るのにって。…だったら、同じ痛みを味わってよ名前。それで、私達二人だけで生きていこう?」


なおも笑みを浮かべる紫音は、私を抱きしめて耳元で囁く。


私の心臓はばくばくと鳴り、恐怖から冷や汗が出て来る。


††††††††††


恐い、怖い。


知らなかったじゃ済まされない事実。


私は姉がいたことくらいしか覚えていなかった。


それすらも忘れていた時期もあった。


私が、紫音を狂わせたの?


怖い、こわい、こわい…。


「名前、しっかりしろ!」


ぐん、と肩を掴まれ安心する匂いに包まれる。


『ブン太…』


「しっかりしろ!お前が逃げてどうするんだよ!?」


べしっと両頬を挟まれる。


じんじんする痛みと、ブン太の真っ直ぐな声、真剣な表情。


まだ少し感情の整理はついていないけど、逃げる選択肢などない。


逃げてしまいたいけど、私にはそれよりも無くしたくないものがある。


『ごめんね、紫音。私は貴女と同じ痛みを味わえない。そんなことになりたくない』


紫音に向き直り、伝える。


「…そう。名前ったら恋、しちゃったのね」


紫音の瞳がブン太を捕らえる。


その瞳には、嫉妬、憎しみ…。


ドロドロした黒い感情だけが熱く息づいていた。


「…赦さない。名前は私のものなのに。名前を、返して…!」


そう叫んだ紫音は黒い球体を取り出し、呪文を唱える。


すると、球体からは大きく醜悪な悪霊が出て来る。


慌てて結界を張るが、すぐに破られる。


霊界で倒した妖怪よりも数十倍強い。


私の力じゃとてもじゃないけど、倒せない…!


扇子を取り出し広げ、もう一度結界呪文を唱える。


だけど、強化された結界もすぐに破られてしまう。


「名前、何してるんだよ!逃げるぞ!!」


『でもこのままじゃ!!』


「…縛!!」


いきなり聞こえた第三者の声に、顔をブン太からそちらに向けた。


「危ないなあ、名前は。こういう時こそ逃げなさいよね」


『あやちゃん!!』


悪霊の動きを止めているのは、あやちゃんだった。


今までは隠していたのか分からなかったけれど、あやちゃんは霊界人みたいだ。


「糸遊、ご苦労だな」


「大王様、足止めは任せて下さい」


トン、と軽やかな着地をした大王様。


何故ここにいるのだろうか。


と、少し疑問に思うも霊界人がいるのだ。


別におかしいことではない。


すさまじい程の霊力で、事は鎮圧された。


††††††††††


「旧名・名字紫音。霊界から逮捕状が出ている」


『…逮捕状?』


どうやら、これだけの霊力を使い人殺しをしていた紫音は、人間界では裁けないため霊界から逮捕状が出ているらしい。


あやちゃんは人間のふりをして私に近付き、このチャンスを狙っていたんだそう。


「学校生活も中々楽しかったんだけどねー」


そう言って笑いながらあやちゃんは説明してくれた。


『…紫音はどうなるの?』


「記憶を消して転生するか、霊界の牢獄に入るかだな」


『そう…。……紫音、ごめんね』


私は紫音にそれだけを伝える。


まだまだ言いたいことも聞きたいこともあるけど、それは次の生までお預けだ。


「それでは連行します」


「うむ」


霊界人が紫音を連れていく。


捕まってからはずっと俯いていた紫音は、一瞬だけ私を見ると口を開いた。


「…好きよ、名前。愛してるわ」


それだけ残して、紫音は連れて行かれてしまった。


††††††††††


エピローグ


「名前!」


『紫音!』


一人の少女が純粋な瞳で、無垢な少女を抱きしめる。


『おかえり、紫音』


にこりと心の底から嬉しそうに笑いながら少女は抱きしめ返した。


「お前らなあ、いちゃつくなよな」


「何よ、丸井くんが名前の彼氏だからって譲らないわよ?」


「お前さんら、ちっとは静かにせんか」


「そうっスよ!」


わいわいと騒ぐ彼女らを見て、誰かがクスリと笑った。



[ 25/25 ]

[*prev] [next#]
[back]
[しおりを挟む]



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -