on May 5th

「…何してるの」

「な、何度も声を掛けたんですけど、雲雀さん中々起きてくれなくて…。暇だなあと思ってたら…つい…歌を――ι」



起こしてゴメンなさい…名前はそう言って、困ったように笑う。



「………」



初めて雲雀を起こした時は、泣きそうな顔をしていたのに…。何度も起こしてしまう内に、彼女も少しづつ免疫が出来た…と言う事だろうか。



「…それで何?…何か用があったんでしょう」

「あ、そうでした!雲雀さん一緒に来て下さい」

「どうしたの?」

「今、下で雲雀さんのお誕生日パーティーが開かれてるんですよ!!」

「……絶対行かない」



ふいっ、とそっぽを向く雲雀に名前は「そんな事言わずに…っ」と慌てて駆け寄って来た。

…顔が……近い。



「…、……君に何と言われようと、僕は群の中に入る気はないよ」

「でででも、雲雀さんの為に沢山の人が集まってるんですよ!」



彼女の口から"沢山の"という単語が出た瞬間、雲雀の眉根がぴくりと動く。それに気付いた名前は慌てて口元を押さえた。



「……何時もの連中だけじゃ………ないの?」

「はぅぅ〜ι」



どうやら"YES"という事らしい。隣でう〜う〜唸る名前を横目に雲雀はもう一度瞳を閉じる。此処から動くつもりはない。彼なりの意志表示だ。



「本当に、参加されないのですか?」

「…諄いよ…」



これだけ言えば彼女も諦めて戻るだろう。そう思っていたのに何故か名前は隣に腰掛けて…、



「それなら、私も此処に残ります」



意外な事を口にした。

他の連中を放って置いて此処に残る?人付き合いの良い彼女にしては珍しい。雲雀は閉じていた瞳を開け名前を凝視する。
そんな雲雀の視線に気付き、名前は、ふわりと微笑みを向けた。



「だって主役の居ないお誕生日会なんてつまらないじゃないですか。それに…折角のお誕生日を一人で過ごす何て、何だか寂しいなと思うから」



つんつん…とヒバードの頭を撫でながら名前は視線を逸らす。それから「一緒に居る相手が私で申し訳ないんですけどね…」と苦笑を浮かべた。



「………」



『寂しい』と言う感情を自分に求めるのは間違っていると思う。弱い草食動物のように群れる事は嫌いだし、一人が好きだ。一人は心地良い。


でも、名前は別。


prvenext

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -