永久の誓い

『…歌姫、……歌姫…』





――また、この夢。

最近、同じ夢をよく見るの。顔の見えない誰かがずっと私の事を呼んでいる、とても不思議な夢。





『何処にいるのですか』






ただね、私を呼ぶその声が余りにも切なくて、胸が張り裂けそうになる。





『歌姫』






だから「私は此処」と叫んであげたいのに、それを遮(さえぎ)るように何かが私の邪魔をする。



『駄目だ、歌姫。あの声に答えてはいけない』



――誰?



『答えては…いけない』



次第に遠退いて行く声。お願い待って!どうして答えてはいけないの?





『歌姫、貴女は何処に』






あの声は、あんなにも必死に、私を呼んでくれていると言うのに―…。




◇ ◇ ◇


ふっと重い瞼を開ける。寝起きの所為で視点が上手く定まらず、ぼやけた天井を見つめながら私は小さく声を洩らした。



「また…あの夢だった」



一体なんだと言うのだろう。これで、あの夢を見るのは6日連続だ。同じ夢なら何度か見た事はあるけれど、ここまで立て続けに見るのは初めて。



(それに私を呼ぶ夢の中の声は一体……誰?)



必死に相手の姿を思い浮かべようとするも、やはり駄目。まるで頭の中に靄がかかったように、ぼやけて見える。おかげで今日も目覚めは最低だ。




◇ ◇ ◇


ボンゴレ邸の朝は早い。それは何時も決まった時間に、成る可く揃って朝食を取るようにしているから。今日も雲雀さんと骸さんを除いた守護者全員がダイニングに集結。

任務などで中々時間の合わない夕食とは違い、皆でテーブルを囲むこの時間が私は大好きだった。



「おい、名前」



朝食を食べ始めて暫く経っての事。右隣に座った獄寺さんに声を掛けられ、私は視線を上げる。



「何でしょうか?」

「お前、ひょっとして体調悪くねーか?」



問われた質問に私は「え?」と瞳を丸くした。だって、私には全く思い当たる節がなかったから…。どうして獄寺さんはそんな風に思ったのかと、不思議そうに首を傾げる私に、当の獄寺さんは呆れたように溜息を零す。



「たく。朝、顔洗った時、鏡見なかったのか」



そう言って私の額に右手を伸ばす獄寺さん。突然の行動に頬が紅潮した。

prve|next


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -