Fruits Basket | ナノ

▼ふんわり甘い

冴子から連絡があり「今から忍様のところに来て!いい?すぐよ?」と、呼び出された。

何が悲しくて、誕生日に忍の家に行かにゃならんのだと、思ったが…。
行かないと、俺の誕生日だろうが、構わず冴子は忍にとられるわけで…。
それはとてもおもしろくないと、行ってみたら冴子しかいなくて、多少拍子抜けした。

「忍様なら牙とどこかにお出かけになられたわよ。夜には戻られるわ」
との事。



「それで、なんでわざわざここに呼び出しますかね?」
「諒ちゃんたら何言ってるの?忍様のお部屋のお掃除はあたしの仕事よ?」
当然でしょと言わんばかりに言い切られてしまった。

「だったら、それが終わってから俺のとこに来るか、冴子さんの家でいいでしょーが?」
「それじゃあ駄目なのよ!あたしの家のオーブン壊れちゃったのよ!」
はい?オーブン?なんでオーブン?

色々と疑問が渦巻いたが、とりあえず話をすすめよう。
「それで?なんの用ですか?」
「……ちょっと座って待ってて。絶対にキッチンに来ないで!いい?絶対よ!」

そう言って、冴子はキッチンに消えた。

はて?

しばらくすると、甘い匂いがし始める。
あれ?これって……。
この匂いの正体がわかったところで、オーブン関係なくないですか?とか思ったけど、なんとなく言わない方がいい気がしたので、黙って新聞のテレビ欄に目を通す。

──いいのやってないな…



10分ほどして、冴子が大きなお皿を手に戻ってきた。
「お待たせ」
「冴子さん?これは?」
「“ケーキ”よ!」
「はぁ…なるほど」
俺の目の前に置かれたお皿にドンッと乗っているのは確かに“ケーキ”だった。

キレイなまんまるきつね色。
上には余熱で溶けたバター。
そして『お好きにどうぞ』と言わんばかりにメイプルシロップのボトル。

「なぜにホット“ケーキ”ですか?」
「仕方ないじゃない!普通のやつは失敗しちゃったのよ!」
ふてくされたように冴子が言う。

「ふーん」
オーブン活躍ならずか…。
「な、何よ?いらないなら別に食べなくていいわ!あたしが食べるからっ!」
そう言ってホットケーキの乗った皿を強奪しようとする。

「こらこら!誰もそんな事言ってません!食べます!いただきます!」
そう言ってフォークとナイフを持ちホットケーキに手をつけようとしたら──
「あ、待って!」
止められた。

「なんですか?もう水沢おなか空きました」

「諒ちゃん、お誕生日おめでとう」
──冴子が微笑んだ。

ナイフとフォークを手にしたまま、思わず見とれてしまう。
「っ…ありがとーございます。ではいただきますっ!」
そう言って、バターをぬり、メイプルシロップをかけ食べはじめる。

「んむ、うまい」
そう言うと冴子はホッとしたような表情を見せた。
「ほい」
切り分けた一切れをフォークに刺し、冴子の前につきだす。
「な、なに?」
「あーん」
「っ!しないわよ!」

真っ赤になってぶんぶんと頭を横にふる。
「いいから、ほれ。あーんしなさい?」
そう言うと観念したのかそっと口を開き、ホットケーキを食べる。
「うまいだろ?」
「作ったのあたしよ?」
「だからでしょ?水沢への愛がこもってるもんね?」
「〜っ!バカっ!」
真っ赤になって、そんな事言っても逆効果だよ?

「ねぇ…冴子さん?」
「なに?」
「今、キスしたらメイプルシロップ味だよね?」
「バカな事言わないで」
「本気ですよ?」
そう言うなり、正面に座る冴子の唇を奪う。
「っ!」
「ほら、ね?」
やっぱりメイプルシロップ味だ。
「バカッ!」





「ねぇ、冴子さん」
「なによ?」
「来年は期待してます」
「?」
「ケーキ」
「っ!」
「ね?」
「見てなさい!それまでに絶対成功させるんだから!」
「それは楽しみです」

Comment: 0
Category:オーラバ

back

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -