創作設定 | ナノ
Original Characters
フィス

(ポプ風絵しかなかったので、描け次第差し替えます)

「わたし、フィス!おそらのうみをおよぐのがゆめなの!」
「どうすればあのうみにいけるのかな」
「ヴィレッタ、おもしろいね」
「にんげんのせかいにいけば、おそらのうみでおよぐほうほうがあるってきいたの!」

名 前 ‐フィス
性 別 ‐
誕生日‐Jemi-29(7/29)
年 令 ‐?歳(見た目10歳)
身 長 ‐148cm
性 格 ‐物静か、大人しい

属 性 ‐

一人称‐わたし
二人称‐あなた

趣 味 ‐泳ぐ事
好 き ‐水遊び
嫌 い ‐熱湯

その他‐透明(見る角度によって七色に輝く)な石のついた指輪を右手の人差し指につけている。

魔女にお願いして人間にしてもらったお魚さん。
お空の海を泳ぎたいと思ってる。
物静かで大人しい子だけれど、行動力はある子。

ずっと海の中にいたためか、必ず一日一回以上は水の中に入らないと落ち着かないらしい。

冷たい海の中にいたため、熱湯は嫌い。
でも熱湯だけじゃなく、あついもの全般苦手な部類に入ってます。
(飲食物はある程度冷ましてから食べたり飲んだりしてます)

人間になったもののこれからどうしようか考えている時にヴィレッタと出会う。
その後ヴィレッタがフィスの面倒を見るようになり、そしてある時にフィスがヴィレッタに自分の夢を話す。
本気で夢を語るフィスにヴィレッタは感化され、フィスの夢を叶えるために二人は旅に出ることに。

フィスは旅の最中は歌を歌ってわずかながらのお金を稼いでいる。

[ back | top ]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -