小ネタ置き場 | ナノ
Other - n
光の国のアリス

私はアリス
 
光の国の"アリス"として生まれてきたの
 
 
あのね、私よく思うの… 
 
アリスとして生まれてきて良かったと


 
 
私のする事は、人々の心に光を与える事 
 
人々の魂を、安らかに眠らせてあげる事
 
 
これはアリスにしかできない、すごく大変で大切な事
 
私は笑顔を絶やしてはいけないし、怒りや悲しみの感情達を人々に見せてはいけないの
  
最初はとても疲れるからすごく辛かったし、嫌で嫌で仕方なかったわ?
 
でも、人々に光を与えて見れる笑顔が私の喜びになり、力になるのがわかったの

 
「有難う、アリス」

そう言って笑ってくれるのが嬉しかった
  
私が頑張って笑顔の数が増えるのなら、この命が尽きるまで人々に光を与え続けようと思えた
 
 
 
「アリス、行けるかい?」
 
「大丈夫よ、今行くわね」
 
だから今日も私は頑張る
光を与え、その光を輝かしてもらうために
 

 
「貴方にも、光を…」


 * * *

MaRioNEttEと同じくお気に入りの話なので再公開。

 − − −

執筆:2007/11/20

[ backtop ]

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -