風 の 揺 籃 歌 / A l v i n # 0 2


ことばでもない かたちでもない
さがすのは あの時の 優しいぬくもり

夢でみたのは 懐かしいひと
やさしく抱きしめて 愛をくれた



*


オレンジ色の綿雲の上を、滑るように飛ぶ。
以前に自分が手綱を取った時とは全然違う。
風に抗うのではなく、風に乗っている。
空の絵画の上で、風の軌跡を追っている・・・そんな錯覚に囚われる。
御する者が違うとこうまで優美に飛べるのかと、頭の片隅でぼんやりと思った。

「・・・何処に向かってる?」
「何処にも」

ワイバーンの飛びたいままに飛ばしているらしい。
適当な奴だなと思うと同時に、何処に向かっているのか分からない状況が今の自分と同じで、安堵した。

「何処か行きたいところ、ある?」
「・・・ない」

そんなものはない。
行きたくても、行けない。ワイバーンなんかじゃ行けっこない。
仲間を犠牲にしたのに、裏切ったのに、それでも帰れなかった。
何より一人では意味がない。あの人を連れて帰りたかった・・・

これが絶望ってやつか。
生きる理由を全て失った。
何もないこの空みたいに、からっぽの心。

「何もないってことは、無いんじゃないかな?」

ララは手綱を握っていた手を片方離して、肩越しにアルヴィンの頭を引き寄せた。
何もかもがどうでもよくて、引かれるまま。ララの冷たい髪が頬に当たる。

「残ってねぇよ、なーんにも・・・」

そう言ったら、ララが身じろきした。
耳元で囁いたから、くすぐったかったろうか。
けれど自分の頭を抱いている彼女の手を払う気も起きない。

俺の両腕は今、空から落ちないようにララの体を掴んでいるが、もうこの手も放しちまおうか。
そうしたら絶望からも解放されるだろうか。

腕の力を抜こうとしたら、何か温かいものが頬に触れた。

「なーんにも残ってないっていうのなら、『これ』は何?」

これ?何のことだ?
不思議に思うアルヴィン。
目を瞬かせると、また温かい感触がした。

ララの唇。

触れるか触れないか、そんな優しい距離で、アルヴィンの涙を掬う。
何度も何度も。

しまいには、よそ見していて大丈夫なんだろうかと心配になるくらいに。
・・・と、現実的なことを考えてしまった自分がおかしくて、つい肩を震わせた。

滑稽だと思った。
絶望の底で、それでも何かにすがって生きようとしている自分が。
こんな奴はさっさと死んじまえばいいのに、卑しい俺が、俺を生かす。

そんなアルヴィンに、ララは囁く。

「大丈夫、まだ残ってる」

俺はそれを消したいんだ。

「駄目駄目、そんなことしたら。涙で洗い流せば、きっとまた甦る」

希望はいつの間にか、罪に埋もれて塗れて、心の一番奥底に追いやられていた。
汚れてしまって、光が届かなくなっただけ。

「今は涙で見えないけど、すぐに視界良好になるよ」
「・・・どうだか」

ララの手のひらがアルヴィンの髪を梳く。
唇を押し当て、涙を拭いてくれる。
腕が優しく包み込んでくれる。

ゆらゆら、ゆらゆら心が揺れて、汚れたものが剥がれていく。
風がそれらを吹き流して、核が光にさらされる。

「さあ、そろそろ戻ろうか」

戻りたくない。
まだどうしたらいいのか分からない。

ララに掴まる腕が強張る。

「ん、しっかり掴まってて」

流石に片手でワイバーンを操るのは辛いのか、アルヴィンの頭を軽く叩いて、ララの腕が離れた。
肩に伏せたままのアルヴィンに、ララは言う。

「また一緒に飛ぼう」

アルヴィンは微かに頷き、のろりと顔を上げた。
相変わらず空は広くて、空以外は何もない。

やがてワイバーンが緩やかに下降を始める。
螺旋を描いて、地上へ舞い降りる・・・


涙のゆりかご
現を離れて



[ 風の揺籃歌 TOP ]
[ MAIN ]




[ TOP ]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -