Like a Dolphin

追いかけても、掴もうとしても、すり抜けていく

君は―



普段と変わらない登校風景


『リリンは、めんどくさくないのかな?』


拭っても落ちる汗。仕方ない、あの日から季節は夏だけなのだから


「っ!」


突然背中に衝撃を受けた


「おはよう渚君!」


「痛いよ名字さん。」


ごめん、と笑う君。あんまり反省はしていないようだ。


「ぼーっとしてるけど、どうかした?」


「今日テストだなと思ってただけだよ。」


「うぇ! テストだったっけ!?」


え、英語? それとも数学??さっきまでの笑顔が、困った顔になった。


「数学だよ。」


「あちゃー。」


どうやら完全に忘れていたらしい。そうだ、


「ねぇ、「あっ、アスカ!」


僕が教えてあげようか?その言葉はセカンドを見つけた彼女の声にかき消された。そのまま僕のもとから離れていく名字さん。


『なんだ、この感じ…?』


手を伸ばしたのに、かわされて掴み損ねたそんな感覚。シンジ君に声をかけられるまで暫く、自分の手のひらとセカンドと笑い合う名字さんを交互に見ていた


追いかけても、すり抜けていく



君はまるでイルカのよう



(カヲル君何してるの?)

(あれ、おはようシンジ君。)

(学校遅刻しちゃうよ?)






あとがき
わぉ!?
一体何処がLike a Dolphinなんでしょう…


Inspired by イルカ





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -