Star Gazer

「今日も綺麗。」


日常生活と避難を繰り返す日々。そんな中、唯一の癒しは近所の公園で夜空を見ること。


「何が綺麗なんだい?」


「っ、な、渚君?」


独り言のはずが、返事が返ってきた。しかも、声をかけた人物は、学校の人気者―渚カヲル君


「そんなに驚かないでよ名字さん。」


「ご、ごめん、なさい。」


「敬語じゃなくていいよ。」


「えっと、うん…」


あの渚君に敬語なしなんて、恐れ多いことこの上ない。でも、困ったような、少し悲しげな表情をされてしまっては、仕方がないと思う。


「ところで、名字さんは何をしていたの?」


「星をね、見てたの。」


「星?」


「うん。今まで平凡だったのに、最近は避難指示ばっかりでしょ。」


「そうだね。」


「普通だった日常が崩れても、あの星たちは変わらないなって」


「変わらない様が綺麗なのかい?」


「んー、そうなのかな?なんて言っていいのか分かんないや。」


訳が分からなくなって、乾いた笑いしか出てこない私。


「手の届かない物は好き?」


「へ?」


手の届かない物?流れからして星のことだろうけど…いきなりどうしたのかな?


「僕はね、欲しくて欲しくて、堪らない物があるんだ。」


「そうなんだ。」


「だけど、いくら手を伸ばしても、まったく届かないんだ。」


「うん。」


夜空を見上げたまま話す渚君。話の内容は、どうやら星ではないらしい。


「焦がれるばかりで辛いんだ。」


恋愛相談、というやつなのかな?


「幸せだね。」


「えっ?」


「だって、渚君にそこまで想われてるんだもん。幸せ者だね。」


気付いてないのもったいないなーって笑えば、さっきまで夜空を眺めていた彼がこちらを向いた。


「そうなのかな?」


「そう思うよ。少なくとも私は。」


私の答えが腑に落ちなかったのだろうか。複雑な表情の渚君。


「えっと、私帰るね。」


「あ、送っていくよ。」


「目の前だから大丈夫。」


ちょっとだけ渚君の表情に耐えられなくなって、逃げるように帰宅することを告げてしまった。


「そっか。じゃぁ、また明日。」


「うん、また明日ね。」


そう言って自宅に向かっていた途中だった


「―」


何か聞こえた気がして振り返ってみれば、先ほどと変わらない位置から渚君が手を振っていた。


なんだかその姿が可愛く見えてしまった私は、手を振り返して再び家路に着いた。



Star Gazer


(君は遠いね。)





あとがき
あはははっはは。ごめんなさい、sweetieが書くとこうなりました。


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -