夢を渡る



デリコが、ナナシ姉と話したいことがあるそうなんです。



ヤンからそう言われて、デリコを捜索中

「何処にいるんだー。」

まあ、色々あって恋人同士になった私たち。お互い口下手な所為か、未だにこうやって
他人を介するやり取りをしている。

『口下手、だけじゃないか…』

自分の男勝りな性格も、少なからず影響を与えているだろう。それから…



デリコ自身の謙遜。

『恋にそんなもん、必要ないと言いたいところだがなぁ。』

健常者に、黄昏種の心の内なんて分からない。理解してやりたくても、理解できないもどかしさ。

『恋愛ってこんなんだっけか?』

考えれば考えるほど、悪い方へと向かっていく思考。

『だぁ、もう!!とりあえず、探そう。』

屋敷内を駆け回っているが、一向に見つからない。

『行き違いになってんのかなぁ?部屋戻ってみるか。』

これじゃあ埒が明かない。いったん部屋に戻って、作戦を練ろうと思う。


「んぁ?」

部屋のドアを開けてみれば、まさかの光景。

「此処にいたんかい…」

灯台もと暗しとはこのこと。捜し人、デリコは私の自室にいた。

「捜したよー、って、寝てる?」

入っても、声をかけてもソファに腰かけたまま、反応が返ってこない。不思議に思って、近づいて覗き込めば、安らかな寝息を立てている。

『なんだかなぁ。』

私だから起きないのか、それとも本気で気付いていないのか。後者だと危険だが、前者はちょっとばかし気恥ずかしい。

「デリコ。」

男の割に整った顔を観察しながら、そっと名を読んでみた。

『起きるか?ってか、以外にまつ毛長いな。髪と一緒の色、羨ましい…』

「んっ、」

身じろいだデリコ。

『起こしたか、』

「…ナナシさん?」

覚醒しきっていないのか、放心している。

「ごめんよ、起こしたな。」

「ナナシさん」

「なっ、」

まだ夢うつつなのか、デリコは名前を呼んだかと思うと、抱きついてきた。

「ちょ、くるしっ」

離さないと言わんばかりに、きつくなる抱擁。黄昏種の力でされると、呼吸困難どころではない。

「めを、さませっ。なかみ、でるっ!」

もがいてみるが、びくともしない。

「いいかげ「愛して、ます。」

耳元で発されたそれは、ダイレクトに脳内に響いた。

「…愛してるんです。」

それだけ言って、デリコはまた寝息を立て始めた。

「寝ぼけてる時は素直なんだねぇ…」

意外なデリコの一面を知った私も、彼に身を預けたまま目を閉じた。



夢を渡る

(起きたら言うけれど、)

(私も愛してる)

(夢の中でも伝わればいいのに)



あとがき
ヒロインの口調があやふや。



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -