事前予想
「ねぇねぇ、ナマエさん。」

「どないしはったんどすか、アラジンはん?」

「東の国にある『七夕』って行事を知ってるかい?」

「えぇ、以前本で読んだことがありますよって。」

「本当かい!僕、皆で七夕をやってみたいんだ!!」

「ほんなら、色々準備せなあきませんなぁ。」

「えっと、笹と短冊を用意しないといけないね。」

「そうどすけど、笹なんてシンドリアには…」

「何の話をしているんだ?俺も混ぜてくれないか!」

「あ、おじさん!何処かから笹って持ってこれるかい?」

「笹?東国の植物のことかい?」

「うん、七夕をやりたいんだ!」

「宴が開けますよって、よろしゅうお願いします。」

「そうだな!よし、俺が一肌脱いでやろう!!」

「よろしくねー、おじさん!」

「ふふふふ。」

「ナマエさん、どうかしたのかい?」

「いや、短冊は私が用意しましょう。せやけど、この国で七夕しはったら、願い事の予想ができてもうて…」

「そうだねぇ…おじさんは、お酒と女の人。ジャーファルお兄さんはおじさんの事か、財政のことだよね。」

「ほんで、ヤムライハはんは魔法でシャルルカンはんが剣術。マスルールはんは、食べ物やろうか?」

「アリババ君もモルさんも想像が付いてしまうよ。」

「途中から賭けになりそうどすなぁ…」


願い事、事前予想


(ナマエさんの予想ができないや!)

(当日のお楽しみですよって。)



あとがき
似非京●弁になってしまってすんませんでした!!!!!こんな感じやったよな!?って思って書いたんで絶対違う。とほほほほ…

今朝の某ニュースで『七夕実態調査』みたいなもんを見て面白かったんでやってみますた!!

願い事が切実すぐて大丈夫か日本!?て思いました、はい。

inspired by C/A/L/P/I/S『七/夕/特/集/ 願/い/事/レ/ポ/ー/ト』


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -