ある日の二人
「ななし。」

平門さんの声は色っぽいと思う。そんな彼の声が私の名前を呼ぶ。

「どうかしましたか、平門さん?」

「少し喉が渇いたんだが、何か飲み物を煎れてくれないか?」

今日も相変わらず書類に囲まれている平門さん。以前私が面倒では無いのかと尋ねた時に、彼が文字として残す方が好きなんだと、笑いながら答えてくれたのを覚えている。

ただ何時もと違うのは、非番の私を平門さんが作業机の前にあるソファーに居座らせていること。 

「何か御要望は?適当に煎れちゃいますよ?」

「そうだな、ななしの飲みたい物をお願いするとしようか。」

珍しい彼の要望を受けて、私は部屋にある簡易キッチンへと向かった。

簡易キッチンとは言え、やはりトップの部屋。そんじょそこらの物とは、比べものにならない。そんなことを考えながら、扉を開けて中から色違いのカップを出す。誕生日に平門さんがくれたものだ。

『私が飲みたい物か…』

違う所を開けば、ストックされた物達が現れた。

『あれ?』

そこから目に付いた物を取り出す。ちょうどいい位のお湯に浸せば、決して狭くないキッチンに心地よい匂いが広がっていく。

『きっと平門さんの所まで香ってるだろうな。』

必要な物をお盆に乗せて、書類と格闘する平門さんの下へと向かう。

「お待たせしました。」

「いい香りだな。」

「でしょう?お気に入りなんです。まさか平門さんの所にもあるなんてびっくりしましたよ。」

「この前、イヴァが置いていったやつだな。ななしのお気に入りだったのか。少し気になるが、あいつには感謝しないとな。」

「何か不思議な気分です。平門さんとこれ飲んでるの。」

「そうか?次からはこれをストックしとくか。」

「気に入って頂けて嬉しいです。」

「ななしのお気に入りだからな。」

朗らかに笑う平門さん。謎は一つ解けたがもう一つがまだだ。

『聞いてもいいのだろうか?』

「どうした、ななし?聞きたいことでもあるのか?」

何でも見透かしたように問い掛けられれば、白状するしかない。隠せば後が厄介になるのは過去に経験済みだ。

「えーと、今日はどうして一緒に居れてるのかなって。何時もは違うでしょ?」

「ななしが寂しがっているだろうと思ってな。」

絶句した私と、なんだそんな事かとでも言いたさげな平門さん。

「顔が真っ赤だぞ?図星か?」

「うーっ」

「可愛らしいな。」

「平門さんは、意地悪です…」

恥ずかしくて下を向けば、楽しそうな平門さんの笑い声が響いた。



そんなある日の二人



(任務続きで君不足なんて 言えるわけがない)


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -