虹の架かった橋

「あっ、雨止んだね!」

隣を歩いていた與儀が目の前に躍り出て喜んでいる。

「よかったー。途中で降り出したから、びっくりしたんだよね。」

「えーっと、ななしちゃん?」

「どうしたの、與儀?」

そわそわとしている彼。さっきまで輝いていた瞳は目尻が下がって、まるで震える大型犬のよう。

「あ、あのさ、予定より早く終わっちゃったから…その、ぶらぶら、しませんか?」

俯いてしまっているけれども頬が真っ赤なのがよく分かった。しかも、緊張しているのか語尾が敬語になっている。

『緊張することなんかな?』

「えと、ななしちゃん、ダメ?」

「っ、いいよ!ほら、何処行きたい?」

多分私の顔も、與儀に負けないくらい真っ赤だと思う。與儀はもっと顔が整っていることを自覚すべきだ。だって、今みたいに紫の瞳を潤ませ、小首を傾げられたら誰だって嫌とは言えない。

『あーもう、惚れた弱みって厄介!!』

「うわぁ、見てななしちゃん!すっごいよ!!」

「んぅ?」

彼が差す方を見ると虹の架かった橋。縦のアーチに重なる横のアーチを上から見たいなんて思って直ぐに消し去った。

「すっごい、綺麗…」

「でしょでしょ!!上から見てみたいよねー。」

與儀が自分も考えたことを口にして、彼の方を向いたまま固まってしまう。

「し、しないよ!?人目につく所で飛んじゃダメって言われてるから!!」

「え、いや違うの與儀!」

「違うの?」

「その、同じこと考えてたの。飛んで見たいなって…」

「俺と同じこと考えてたの?ななしちゃんが?」

「う、うん…」

決まりが悪くてそっぽを向いた私。きらきらした視線が刺さってるのは、きっと気のせいだ。

「えへへ、俺たち通じ合っちゃってるね!!」

そのまま、2人顔を真っ赤に染めて7色のアーチをくぐった。


虹の架かった橋


(えっと、何て言うんだっけ、意志疎通?)

(もしかして、以心伝心のこと?)

(それ!!さっすがななしちゃん!!!)


あとがき
えっと、與儀に挑戦してみました。タイトルの『虹』に反応して无ちゃんの共演を期待してくださった方々…すみませんでしたぁぁああ!!!

勝手なイメージなんですが與儀たんはそのまんまゴールデンレトリバーやと思ってます。

きっと世の女性は彼が涙目でダメって首かしげて来たら落ちる…筈!?母性なのか、母性を擽られるのか!!??

こんなんでしたが読んで下さってありがとうございました!!
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -