漫画規制云々の

あれって結局反社会的な性行為を肯定的に描いた漫画を成人指定にしようってことじゃないんですかね?
まだ基準というか、こういう法案ですよーてのがきっちり出てないからニュースとかでの私の勝手な解釈なんですけども。
前のは未成年を性対象にした漫画全てなくそうみたいな横暴極まりないやつだったけど今度のは別にいいんじゃ…?(笑)
そもそも同人誌とかゲームとかDVDは成人指定結構厳しいのに少コミとかオリジナルのBLとか、結構ヤバいシーン・描写があるのに全年齢なのが不公平…と私は思っていたのでむしろ平等になってよかったんじゃないかな…と(笑)
一時期暴力的なシーンがある漫画全部なくすみたいなちょっと石原さんよくわからないんですけどあなたの頭が的な案がありましたが…今回のは違う…んですよね?
はっきり表明しない都もどうかと思いますが。みんなこういうところに怒ってるんですかね…
友人はこれがきっかけでどんどん厳しい規制がかかるんじゃないかと言っていました。うーんそれも一理ありますね…(笑)
でも結局どんなヤバいやつでも18になったら買えちゃうわけで…あんまり意味ないような…(笑)
こういうことをする大人にはならないようにしましょーて未成年者に言うだけ?どうせ18になったら見れちゃうんだしこういうことをするようなやつは何歳で見ようがしちゃうんだよ(呆)
私はこの法案反対じゃないですけど…実在しないものを云々言うより今苦しんでる人たちを救う何かをする方が先なんじゃないかとは思いますね。
あとこのままエスカレートしないことを願いますねぇ…石原はやりかねない(汗)



comment(0)