夏が終わった

今日は夏コミ最終日ですね!日差しもすごくて今日行かれた方々お疲れさまです〜
さてさてわたくしめはもちろん昨日行って参りました!一日目三日目どころか二日目のどのジャンルにも目が眩まないほどディノヒバ溺愛の鈴科です!
いつも通り始発で出かけましたが着くのは6時半頃でしたーいつもそのくらいかな?
日も出てなくてすぐ座れたので今年の待ち時間は過ごしやすかった〜!さすが14日…(笑)待ち時間は友人とトランプしてました(爆)あとしりとり。どこの小学生だよwだって暇なんだもん(^ω^
そういえば待ってるときに前の方のスタッフさんがなんかいってるんだけどみんな聞き取れなくて、列の真ん中くらいにいた唯一スタッフの言ってることが聞こえたらしい一般参加者の人が自分より後ろにいた人たちに大声出して伝えてあげておまけに列の仕切りまでしてくれてて、それを見たまわりの人たちが一斉に拍手したときはすごく感動したなー!
もちろん私も拍手しましたけどね!そういうコミケならではの一体感いいよね!^^
で、今年は思ったより待ち時間を感じずにすんなり入れました。
入ってからはほんとに戦場ですね。とりあえずスケブを受けつけていた一番尊敬している大手作家さまのところへ!新刊がなかったせいかそんなに並んでなくてスケブ描いてもらえることになりましたー!やった…!
一安心したところでディノヒバスペースをぐるぐるぐるぐる!ディノヒバスペースいっぱいで回るの大変だぜちくしょう!(でれでれ
売り切れもなく予想通りの収穫〜おなかいっぱい!
しかしリボーンの作家さまはみんなノベルティがすごい…他ジャンルの友達にもよく言われますが…うんすごい…!愛のちから!
今年はコスプレ広場は行かなかったんですけどスペースのまわりにディーノも恭弥もいっぱいいたから満足!はふ〜
恭弥のレイヤーさんがとってもいい笑顔で笑ってらして…なんか感動した…!同人誌でも普段笑わない恭弥が笑うネタが好きな鈴科です(´ω`
でもスペースまわりで 金髪!ボスだ!と思って目を凝らしたら平和島…ということがよくあって…むっ!ってなりましたー
最近リボーンのレイヤーさん減ったなぁ…悲しい。
そのあとは通り行くレイヤーさんにニヤニヤしながらしばらく会場に…3時くらいにやっと帰路につきました。
電車結構待つのかなーって思ったらそうでもなかった!スタッフさんと駅員さんありがとう〜!
満たされた状態で電車にゆられ、地元の駅付近のファミレスでアフター兼晩ごはん^^
やや深夜のテンションで危ない会話もちらほら出ましたがwいつかコミケの前後にホテル泊まりで本物の真夜中のテンションを味わいたい(笑)
…とまぁこんな感じで今年夏は終わりました〜私のほんとの夏はコミケの日に始まってコミケの日に終わる!!
あとはスケブが届くのを楽しみに夏を乗りきりたいと思います。
あの方の生絵と今までの戦利品があれば無敵な気がする\(^O^)/

では夏コミ行かれた方、この日記をここまで読んでくださった方お疲れさまでした(笑)


comment(0)