小説 | ナノ


※焼いた穴に、愛を埋める

※炎で焼かれる描写があります。


「俺はセプター4に入る」

彼は、安らかな顔で淡々と、未練など微塵も感じさせず――

「お前も、一緒に来るだろ」

当然の如く、手を差し出し、私がそれを掴むのを待った。

「猿…比、古」

私は――

「ごめん…私、吠舞羅を捨てられないよ…」

彼を、拒絶した。それが、

「梓紗」

“彼を狂わす、スイッチと知らずに”。

「俺とは…来られないのか?」

「…ごめん…ごめんね」

「…そうか」

俯いていた顔に手がかかり、上を向かせられる。嫉妬深く、束縛の強い彼が、どんな顔をしているのか恐ろしくて堪らなかった――しかし彼は、いつもの、私にだけ向ける優しい笑みを浮かべていた。

「猿比古…?」

「梓紗」




「お前は、俺のものだよ」




「猿てめぇ!!梓紗に何してんだよ!!」

「梓紗ちゃん!しっかりしぃや!十束、救急車や!!」

「もう呼んだよ!早く、応急手当てを!!」

いたい、いたい、いたい。猿比古、どうして…なんで。

「梓紗」

「誰よりも、お前を愛してるよ」

歪んだ笑みで、彼は愛を囁いた。


***


薬品のにおい――身体は酷くだるく、感覚も朧なのに、焼けるような熱が片方の目から発せられている。

「梓紗ちゃん…気ぃついたか」

「俺、先生を呼んでくるよ」

「頼むわ、十束」

視野が狭くなっている気がする――目は未だに熱くて、まるで炎が直接目に触れているようだ。

「気分はどないや?…って、えぇわけないな。梓紗ちゃん…自分で、何となく分かっとると思うけど…目、もう見えんそうや」

「伏見の炎で、“完全に焼かれとる”。目の虹彩なんかも、全部ダメらしいわ」

「せやけど安心しぃ。医者が言うには、移植ができるそうや。移植したら、前と同じとはいかへんかもしれんけど、ちゃんとまた見えるように――」

何もされていない、残った目から涙が零れる。まるで堰き止める壁を失ったダムのように――溢れて、溢れて…止まらない。

猿比古…。

「梓紗…ちゃん…」

熱い、熱い。これは、炎の熱なんかじゃない。感じる――これは彼の愛だ。離れる私に、彼が埋めた愛の熱。これは、彼の愛の証。

「っ、ご、めん…」

幸せだったのに――この間まで、普通に笑って普通に過ごしていたはずだったのに。

「う、えっ…」

崩れてしまった・ずれてしまった・狂ってしまった・歪んでしまった・壊れてしまった・戻らなくなってしまった――こわく、なってしまった。

「さる、ひこぉ…」

愛してるのに、こわくてたまらない。あんなにも好きだったのに、今だって好きなのに…。


『誰よりも、お前を愛してるよ』


それはナイフとなって、愛する者を突き刺した。
(彼の言葉が・笑みが――私のすべてを抉り取る)


更新:13/03/26

/

[ back to top ]


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -