*もしダイゴさんに拾われていたら・・・、







よくわからないまま、ポケモンの世界にトリップ(?)して、1週間が経った。
最初はわからないことだらけだったが、少しずつこっちのことも理解してきたと思うの。

そしてそれは、ダイゴさんの一言から始まった。



「えっ?手持ちですか?」

「うん。」



ほとんど家具の無い彼の家で朝食のしたくをしていたら、私を拾ってくれたイケメン御曹司の彼にいきなり質問されたのだ。
手持ちのポケモンは欲しくないのか、と。

あ、まずは火を止めないと。



「いきなりな質問ですね。」

「本当は前々から聞こうと思っていたんだ。」



ダイゴさんは朝から笑顔だ。
そしてイケメンオーラもすさまじい。
まだ彼のオーラに慣れていない私はそのことを考えないように、フライパンにある目玉焼きをお皿に移すことに神経を集中させる。

うまく乗っけられたところで(ちなみに卵は一番高いヤツだった)、ダイゴさんの質問内容をきちんと考える。


手持ちのポケモンかぁ・・・。
ぶっちゃけ、欲しい。
やっぱりポケモンの世界にいるんだし、なんかこう、これぞポケモン!的な感じのが。(そして強い子だとなお良い)

朝食をテーブルに運び、私も席につく。



「強いて言うなら、」

「言うなら?」

「ミカルゲが欲しいです。」



強いポケモン、と思って最初に出てきたのはこの子だった。

弱点なし、しかも種族値(すばやさをのぞく)がそこそこいい感じだったはず!(弱点なしなのはヤミラミも一緒だけど、種族値を考えちゃうと・・・、ね、)
それに封印とか催眠術とかが使えて、単体でもサポート要因としてでも戦えると思うの!!



「ミカルゲ?」

「はい。・・・ダイゴさんは知ってますか?」

「もちろん。かなめいしは欲しいと思ってたからね。」



にこにこ、と幸せそうな顔で話すダイゴさん。

・・・うん、彼は本気で石が好きなんだな。(わかってたことだったけど)
もう石と結婚しちゃうえばいいと思う。

なんて色々頭の中で考えていたからすっかり抜けていたが、そういえばヤツはシンオウのポケモンだった。
そして、トリパ向けだった。



「あっ、もしかしてシンオウのポケモンはちょっと無理がありますか?」

「うーん・・・。そうだね、ちょっと時間がかかるかもしれないな。」



そう言って苦笑するダイゴさん。

うん、目玉焼きはおいしく焼けたみたいです。
黄身もちょうど私好みな感じだし!



「なるべくホウエンで考えるとうれしいな。」



私と同じように目玉焼きを食べながら、またダイゴさんが聞いてきた。

えっと、
ホウエンで、かぁ・・・。

バンギラスはジョウトのだし、フライゴンとボーマンダは強いけど氷が4倍だしなー・・・、(それでも強いと思うけど)
ホウエンの最初の3匹も好きだけど、あれは珍しいポケモンの設定だった気がするからダメだろう。


色々と考えた結果、ビジュアルが一番好きな



「ゴクリンがいいです。」



という事になった。

可愛いですよねー、ゴグリン。
あのゆるい感じが好きです!
進化したマルノームのつぶらな瞳もキュートだし!!



「ゴクリン、か。」

「はい。」

「確かキンセツの近くに生息してたと思うな。・・・よし!」



ガタン、と席を立ったダイゴさん。
どうやら朝食を食べ終えたらしい(私も食べ終わった)



「ナマエちゃん、今からゴクリンを捕まえに行くよ。」

「え?」

「ほら、はやく準備して。」

「あの、ちょ、」



確かに私は手持ちにゴグリンが欲しい、と言った。
だけど、今日、しかも今からですか!?

反論してみようと考えたがやっぱりゴグリンは欲しいので、今だけ彼の行為に甘えることにしよう。
ココドラとか、クチートとか、ラルトスなんかも捨てがたいんだけどね!!!










石ドルヒーロー、ダイゴさん!
(数時間後、私は初の手持ちポケモンをゲットするのであった)





∵こんな話を書いてみたかった。ちなみに石ドルとは「石アイドル」の略です。ストーンゲッターの方がよかったかな。
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -