*途中に顔文字が一部使われています







バタン、


洋服に着替えるため、開けたクローゼットを素早く閉じる。

なんか変なモノ見えた気がするが、寝呆けてるからだと思うんだ。
うん、きっとそうさ。
もう一回顔洗って来るか。



頭をリセットするために洗面所に向かおうとしたら、


バタン、


と大きな音がして、私のクローゼットがひとりでに開いた。

何これ、心霊現象!?

逃げなきゃ、と思うのに恐怖心があるからなのかはわからないが、足はまったく動いてくれなくて。




私がフリーズした状態のままでいると、クローゼットの中から人影が。



「ひっ、」



驚きしすぎて、しりもちをついてしまった。
その音に気付いてか、人影がこっちをむいた。

ぱちり、と視線が絡み合う。



「 (゜Д゜) 」



今の私の顔を表すなら、(゜Д゜)が本気でぴったり。
もちろん向こうも、驚いたような顔をしている。



「えーっと・・・・・・、」



先に我に返ったのは、クローゼットから出てきた金髪のイケメンで。
彼の声で私もはっ、とする。

クローゼットから出てきたのは、さっきも言ったが金髪でたれ目の美男子。
紫のヘアバンドとマフラーをしていて、それが落ち着いた雰囲気を醸し出している。

私の知っているゲームキャラクターて表すならば、最近ハマっているポケモンのエンジュのジムリーダーである、マツバさんにそっくりだ。


まさか、コスプレした泥棒!?
コスプレしてるのは、ヲタクの目を反らすためか!?
くそ、イケメンが!
しかし、イケメンは声までかっこいいんだな!!!


と、思考の渦に私が呑まれていると、向こうも状況を色々考えたのであろう、私に話し掛けてきた。



「君は誰?」



それはこっちのセリフなんですけどォォォ!!!
クローゼット開けたら人がいたとか、どんなドッキリだよ!!!


そう言い(突っ込み)たかったが、チキンハートな私にはそんなことできず、口を少し動かすだけで精一杯だった。

そんな私の様子をみてか、彼は少し考えて、やがて納得したように次の言葉を紡いだ。



「僕はマツバと言うんだ。」



え。



「すみません。もう一回お願いします。ちょっとうまく聞き取れなくて。」

「僕の名前はマツバ。」



え。

二回も聞いたんだ。
聞き間違いなんてないハズ。



「え、エンジュジムリーダーの?」

「うん。」



マジですか。

えっ、なりきってる人とかじゃなくてマジに!?

私が名前を聞き直したことに対しても、微笑みを携えて返してくれたイケメン。

もし、彼が仮にコスプレをした泥棒なら、動けない私を無視してさっさと逃げるハズだろう。
逃げずにここに留まっていて、しかも状況がイマイチ飲み込めないような顔をしていた、ってことは・・・、
この人本当にマツバさん!?
これは俗に言う逆トリップとヤツなのか!?


なんてぐるぐる考えていたら金髪の彼がこっちに来て、未だにしりもちをついたままの私に手を差し伸べてくれた。



「大丈夫かい?」



きらっきらのスマイル付きで。

私はその笑顔に見惚れながらも、割と冷静な頭の隅でこれからどうしよう、と考えるのだった。










奇怪現象、こんにちは
(とりあえず、靴を脱いでもらえますか?)





∵ちょっとやってみたかったんだ・・・! 続きそうでも続きませんよ(たぶん)
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -