この子は自分をブリーダーとを言っていたが、あながち嘘ではないかもしれない。
比較的有名な初心者用ポケモンはもちろん、割とマイナーな、例えばホウエンのバクオングまでも知っていた。

ポケモンの知識量がはんぱじゃないわ。
これほどの知識は研究者でさえ、あるのかどうか怪しいレベル。

せめてカントーだけでもわかればいい方と考えていたけれど、予想以上だったわ。


本当にこの子、何者?


……でもまあ、今回は実力が見たかっただけ。



「貴方、名前は?」

「え?あ、ナマエです。」

「あたくしはアテナよ。あなたの入団、歓迎するわ。」

「!?あ、えと……、ありがとうございます…?」



にっこりと笑いながら彼女の様子を窺う。

今のところ怪しい動きはないし、この子なら長い間空いていたあのポストにちょうど良さそう。

あの時さっさと始末しなかったあたくしは正解だったようね。



「少し待っててくれるかしら?」

「はい!」



彼女をその場に残し、部屋の外に出る。
そして通信機を使って彼に連絡を。



『もしもし?』

「ああ、アポロ?あたくしよ。」



繋いだ先は最高幹部の彼。

一応あの子のことを報告しておかないとね。



『…アテナですか。何か用でも?』

「えぇ。新しい入団者よ。」

「……こんな時期に、ですか。」



さすがはアポロ。
おかしな点にはいち早く気がつく。



「それについては少し訳ありなのよ。詳しくは後で話すわ。」



こんな場所では誰が話を聞いてるか、わからないもの。



『わかりました。では必要なものはラムダにでも用意させましょう。貴方の班でいいのでしょう?』

「さすが。わかってるじゃない。」



彼は相変わらず心情を見破るのも得意なようだ。



「話はそれだけよ。じゃあ切るわね。」

『では。』



プッツン、とあっけなく会話は途切れた。





∵バクオング大好き!って方には申し訳ないです…

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -