Daily | ナノ


aily!

花言葉?
2010/04/11 comment(0)

時間をねじまげてこんばんは、蜜蜂です。
実際は眠れない午前2時より1時間半程過ぎた時間ですなう。
寝る迄が一日ですからね、まだ私の中では日付は変わってませんからね!小学校で先生に習ったでしょう、遠足は帰るまでが遠足だって!一日だって寝る迄は一日終わってなry



今自宅に花がいぱーいあります(^ω^)花束の花を花瓶に挿してる感じですね。
あんまり大きいのは無いので、自宅の花瓶さん達総出で対応してくれています。
あ、でも殆ど私宛ての花というのではないのですが…。

しかしこれ、よくよく見ると何故か黄色が多い。
何故か黄色いカーネーションとかもちらほらあります。母の日は来月ですよ。多分。
しかもよく見たら数少ない私宛ての花も黄色のカーネーションでした。
これは何か深い花言葉でもあるに違いない!(`・ω・´)
思い立ったら即行動。
ググってみるとしばらくして花言葉を発見!

「母の愛情(赤色)
軽蔑(黄色)
あなたを熱愛します(ピンク色)
私の愛情は生きている(白色)
愛の拒絶(絞り)」

………(´゚ω゚`)?

「軽蔑 (黄色)」

………。
まあ、黄色い薔薇は嫉妬だし、そんな感じの予想はしてたさ!してたとも!
だけど何だろうか、この残念な心持ち(´・ω・`)

とりあえず、私は他人に黄色のカーネーションは贈らないようにしようと心に誓った日でした。

なんで皆軽蔑ばっかしてんだ。


それでは!シュワッチ!

blog top