Daily | ナノ


aily!

サイハテプロジェクト(仮)
2010/04/16 comment(0)

こんばんは、蜜蜂です。
最近体調がちょっとばかり優れません。腹立つ人間に風邪うつされたかもしれない。それだけでも不甲斐ないです。ええい口惜しい。笑
皆様も周りで咳してたらマスクですよ!これみよがしに目の前でマスクを装着してやりましょう。ついでに目力で迷惑なんですけどとメッセージを送り付けましょう。もしかしたら通じて何かが起きるかも。
保証はできませんが(´-ω-`)



さて、タイトルにもあるようにやるやる詐欺の一つに「サイハテプロジェクト」と銘打ったものがあります。
因みに銘打ったのは今しがたです(^p^)
今回も歌詞派生(注:(c)蜜蜂の造語。要するに歌の歌詞から膨らませたイメージを元に書いた話のこと)ですが、無論ベースとなるのはミクたんの名曲「サイハテ」です。
サイハテというのは様々な解釈が出来る深い曲です。
今回は一曲から「さいはて」「最果て」「saihate」「サイハテ」の四つの短編を作り出そうかなと。
大したプロジェクトでもありませんが、まあつまるところそんな感じです。
四つのうち二つは考えているのですが、未だ二つは考えあぐねてます。
全て被らないのが理想かな^^
アイデアの神様、いらっしゃいましたら私に愛の手を!

それでは!シュワッチ!

blog top