(マンボウP)
(パロ)
(赤也視点)










卒業式の日が訪れた
煩い先輩達が卒業してからもう一年も経ってしまったのかと何処か他人事だった


枕元の時計を見て悲鳴を上げた

「は、8時20分!?」


8時30分に登校するはずが
時計の針はタイムリミットまで後10分

ギリギリ間に合うかどうか…

いや、間に合う

俺の3年間のテニス人生で培った体力と脚力で地面を蹴りあげる

そんなピンチの中奴が現れた

「あ!立海ん所のワカメ兄ちゃんやんか!」

青学の一年をコシマエって呼ぶ系ルーキーだ!
持ち前の人懐っこさでしこたまワカメを連呼される
でもそんな時は1年生の時の頃に皇帝の真田副部長に教わった

必殺・制裁鉄拳!


1つのピンチを乗り越えたその先にいたのは

「おでかけですか?だだだだだーん?」

不良の後ろにひっついて回る系ヘアバンド!

でもそんな時は1年生の頃に神の子幸村部長に教わった

必殺・絶対零度!


1人の後輩の命を終わらせその後に見たのは

「んんーっ!エクスタシー!」

何故だか地熱で肉を焼こうと敷き詰めている系聖書

でもそんな時は1年生の頃に紳士の柳生先輩に教わった

必殺・レーザービーム!

1人の密かな野望を失わせた後にいたのは

「どぅゆーはぶ、おーはぶ?」


黄色いボールを有り得ない方向に捻らす系沖縄民!

でもそんな時は2年生の頃にかのジャッカル先輩に教わった

必殺・ファイヤー!!


ありがとう
先輩からもらったもの
あの頃は無意味だと思ってたけど
今、俺の中で生きてる
残り時間はあと5分


1種のハブをこんがり焼いた後見たのは

「浮気か!死なすど!」

愛が分からないから電話で怒鳴ってる系モーホー

でもそんな時は2年生の頃に詐欺師の仁王先輩に教わった

必殺・イリュージョン!


1人のモーホーを混乱に導いた後ぶつかったのは

「これで新しい乾汁が…」

人体程度ならわずか数秒でオシャカに出来る系データ
でもそんな時は3年生の頃に参謀の柳先輩に教わった


必殺・四年と二ヶ月と十五日!


1つの汁の猛攻をすり抜けた後見たのは

「今日も眠いC〜」


近くに要るだけで眠くなるウイルスを振り撒く系ジロー

でもそんな時は3年生の頃に天才的丸井先輩に教わった


必殺・ボレーの名手!


1ウイルスに極大の至福を与えた後見たのは

「あぁん?一般道路封鎖できないだと?」


腕組みして道路封鎖させてるし至極不機嫌系キング

こうなったらおしまいだ
あの人を誰一人打破することはできない


時刻は8時40分
トボトボ歩く帰り道

自分の卒業式に寝坊するなんて
今までの行いの悪さが祟ったんだと思う

もう諦めた瞳に写った
7人の人影


「卒業おめでとう」

少し大人びた先輩達が
待っていてくれて
真田副部長は怖かったけど
声はとても柔らかくて

泣きたくなんてないのに
笑ってたいのに


「先輩…っ!」


止まらない涙

流れ落ちる先
この場所に


ここで出会った先輩達に
伝えたいことがあるのに

すいませんでした
妙なことは教わったけど
素直にありがとうを伝える方法は教わってないんです



ただ泣きじゃくる俺の頭を撫でた

暖かい先輩達の手のひら…




おわり




- ナノ -