Journal | ナノ


JOURNAL



生きる者、育てる者、刈り獲る者

どうもこんばんは、スナフキンが旅立って2日目です。

こんな立て続けに凍結するのは珍しいなぁ。
今年は余程冷え込んでいるんだと思います。
部屋にいても、灯油ストーブ消して暫くしたら吐く息白いから。相当冷えているんだと思います。

灯油、本当はもうちょい節約したいんだけどね、無理だわこの寒さ。そらスナフキン出ていくわね(笑)

漫画キリがいい所になりましたので、編み物始めました。
ネット編みしたかったんですよ(ΦωΦ)フフフ
コットン毛糸も試してみたかったし。
なかなかに楽しい。

今日のうちに13段編めたので、2〜3日で完成すると思われます。
くすみカラーが好きなんだけどパステル系しか選べんかった。今こういう時期だから、編み物する人はする時期なので、毛糸好きに選べなかったのが残念。(しつこい)

今は編み物系YouTuberさんの解説動画を観ながら編めるので便利ですね。
動画で教われるというのはとても嬉しい。
YouTubeなら巻き戻したり早送りスキップできるし。

やっぱ編み物衝動は抑えられなかったぜ、わっしょい!!


編み始めの頃。こんな感じ。


ちょっと進んだ所

私、編み物は大好きだけどそれを使うかは悩む所です。
編んで育てて、完成するまでの行程が楽しいんですよね。だからよく友達に渡しちゃいます←

でもカーディガン編んだら、自分で着る予定ですぜ!
パーツに腕を通して「もう少し編んだ方がいいかな」とかするのが大好きです。

2023/01/31 00:09




そう、奴の名はスナフキン

再びやつは旅に出ました。


チラリと帰ってきたかと思いきや、長旅にまたフラリと出ていきよったよ。

そう、冷水の方。

水道凍結との戦いに決着が付く日(春がやってきて温まる事を)祈るばかりです。

こんばんは、冬の煙草に風情を感じる姫子です。

もう私が吸ってたメーカー廃番なったから二度と吸えないけど。

KOSEのローズオブヘヴンのハンドクリームといい
ヴァージニアスリムスのノアールといい、私が好きになるものはみな滅びる←

奴とか冷水の方の蛇口が出なくなった、とか言うのめんどくせぇから、今日から冷水の方を「スナフキン」と呼ぶ事にします。

↑その時のちびとのLINEスクショ


しょっちゅう旅に出てるし丁度いいもんね。

最近やりたいこと沢山出てきました。
↓↓↓
□毛糸大人買いしてカーディガン編みたい
□ネイルをそろそろ色つけたい
□レジンでシャカシャカキーホルダー作りたい
□プラ板でアクセサリー作りたい
□シーリングワックス買いたい
□ガラスペンに使うインク新しいの買いたい
□SHEINでシールや文房具買いたい

などなどです。

ネイルは今、ポリジェルで厚くしている状態でカラージェルとかポリッシュ塗ってないんですよ。
でも使っているポリジェルがラメ入りピンクだから、そのままでもいいっちゃいいんですけど。バレンタインが近いし、立春来るし(決められた春という概念は近いけど、北海道の春はまだまだ先だけどな)桜ネイルとかチョコイメージのネイルとかやりたい。
セルフネイルだから簡単なもので(笑)

数ヶ月前にダイソーで星型のシリコンモールドを購入したのですが、まだ手付かずなんです。
それと昨日猫のシリコンモールドも買ってしまいましたので、なんか作りたいなーとは思っています。

ガラスペンとインクはもっているのですが、インクって色んな色があればある程いいですよね。ジーンと来ます。手紙を書く時は専らガラスペンを使用しています。Twitterで素敵なインクを見かけると、思わずRTのあとメーカー先をメモに記して記録しておくのですが、そのメモしたインクが溜まってきているので、厳選&財布と相談で新しいの1個買いたい。ぐふふふ。

やりたい事が多すぎるけど、いつの間にか漫画描いているので結局先延ばしにしている状態の姫子。

いい加減ちまちまリスト消化していって、リア充(ぼっちだけど生活をリア充)になろうと思っています。

あ、SHEIN初めて利用しました。
どうしてもリュックが欲しくて。
あとシールやペン類。
慣れてきたら次は服類にも手を出そうと思っています。YouTubeのレビュー動画見まくって、何がいいのか入念に見定めてからね。文房具大好き。
あとアクセサリーパーツがどちゃくそ安くて助かっています。
ピアスやイヤリング沢山作るぞー!!


スナフキン、君は今度いつ帰ってくるんだい?



あとこれ、昨日買ってきたものたち。
猫のシリコンモールドでゆらゆらイヤリングorピアス作りたいです。

2023/01/30 02:27




最後に日の目を見れた日

今日は朝からお出かけして来ました。

朝9時に仮面ライダーギーツを鑑賞した後、おとんとおかんの三人で食材の買い物に行くことに。
うごごご、漫画描きたいのにぃぃ!

しかしダイソーに寄って毛糸買えるチャンス。

揺さぶられる百円均一への誘惑はでかい。消費税上がってもやはりあそこは天国うぐぐ。

ゴクリと生唾が出ます。

はい、仕方ない。車に乗りました。

地元は雪もっさもさ降っているのに、買い物先の町は綺麗に晴れてしました。
これは憎たらしい、この晴天が憎たらしいww

眩しい程の光なので、車の中で思わずサングラスかけました。冬は雪からの反射でまっぶしいんですよねー。あと日焼けもするし。
私が愛用しているサングラスは、メガネの上から重ねてかけられるタイプです。
サングラスの奥にメガネがあるので普通に視界は良好。メガネを引っ掛けるために、鼻パット(鼻の頭にメガネ引っ掛けるとこ)に重なるようにサングラスの鼻パット部分にシリコンのシールを貼る必要がありますが、冬場のサングラス程頼もしいものはありませんね。除雪の時とかほんと楽です。

安心安心。

ちびから贈られたサングラス、出会いたて仲良くなりたての時期に頂いたものなので、かれこれ6年は使わせて頂いております。

IZONE NEW YORKというブランドのサングラスです。メガネもあるよ!(宣伝しておく)

ただ今出かける時はマスクしているので、マスク+サングラス。異様な出で立ち。
(貞子な髪はいつも簪でまとめてるし、出かける時はキャスケット帽被るよ!)

現在姫子は姫カットなのですが、ちこっと姫カットが伸びていて傍から見たらボブヘアに見えるかも。

しかしそんな工夫を施して姫子の正体は貞子。明らかに不審者です。仮面ライダーWのフィリップのお母様みたい←

食材ちまちま、あとダイソーで毛糸やシール、レジンに使うシリコンモールドもちまちまゲット。いえいっ

猫のシリコンモールド買いました。
ゆらゆら揺れるタイプのイヤリングとか作りたい。ハンドメイド大好きムフフ。
流石冬シーズンなせいで、毛糸の在庫が虫食いみたいになっていて、少なくてあまり自由に選べなかったー。
オンライン使おうかなぁ。大人買いしてカーディガン編みたいんですよ、そろそろウェアものに挑戦しても大丈夫なんじゃないかなーと。カーディガン大好きなので、自分で理想的なカーディガン編みたいなーってなっています。

メランジは重いかな?
でもGUのケーブルコクーンカーディガンもなかなかな重みだし。あれくらいなら大丈夫じゃないかなぁ、でも重たいと肩とか辛くならないかね?、とかユラユラ揺らめいております。優柔不断。

あと風呂周りの掃除道具に新しいスポンジもゲット。
でかいスポンジが好きです。本当は棒がついていてモップみたいにゴシゴシするタイプが欲しかったんだけど、生憎売り切れていたので仕方なくそっちを選びました、仕方ない。でもでかいスポンジだし。

それで。それでですよ!

帰宅して水道、熱湯だもんなー米とぎまた風呂場の蛇口でするしかないかなー、しゃがむのめんどくせぇんだよなぁーってうだうだしながらヤクザドラマの「日本統一」観ながらボケーとしていたら、チョロチョロ音。

そうです、蛇口を冷水の方に向けて上げっぱなしにしてボケーっとしていたらですよ。そこからチョロチョロ音。
そのうちザバババ、ズジャーーー!!っと。
水がー出たーーーー!!!うおおおおお!

冷 水 が 出 た よ ! !

うおおおお神様あああああ!!
水が出るだけで天を仰ぐ程に嬉しかったです。
安い女ですよ、ほんと。ふふふ。

でも、「あの日の目を見れるのはこれで最後だな」とこれから起こる本格的な冬という恐怖に、八甲田山の映画ばりに「天は我々を見放した!」と叫ぶ覚悟しといた方がいいな、と途端に緊張する姫子でした。

とりあえずおかえり、冷水。長い旅をしてきたね。

2023/01/29 01:18




彼は砂漠の地まで行ったのだろうか。

昨日、冷水の方の水が出たぞー!と大歓喜していた姫子です。

冷水は死にました。

今日は冷水、出ませんでした。

奴はいつ帰ってきてくれるのでしょう。
骨まで沁みるあの冷たさ。
冬場あの冷水で洗い物なんて拷問というか、命に関わる程に冷えていますが(いやマジでそれくらい冷たい)まさかこんなに恋しく思うなんて思いもしませんでした。
今日そんなに冷えたかな、マイナス14度の夜ほどではなかったと思いますけど。
元栓落としているのに、それでも出てこようとしない、例のあいつ。

相変わらず試してくるぜ北の大地。
道産子は、試される大地との戦いに挑む毎日です。
まじ除雪めんどくせぇクソ!!( ゚д゚)、ペッ

恐らく旅に出てしまったのかも知れません、とても遠い場所まで。遥か彼方、異国の地へ旅立ってしまったのだと思います。いいんですよ、ボイラーでピピピと温度下げて洗い物や家事するから。

今日は弟の車の点検で、函館まで遠出してきた父と弟。帰りにケンタさんとこのフライドチキンと、生パンを購入して帰ってきてくれました。
ケンタさんとこのフライドチキン美味しかった。
皮、美味しい。皮好きです(突然の告白)

まぁご飯関係ない晩ご飯で、ご飯炊かなくても良かったのが救いです。

o,+:。☆.*・+。ぐふふ、鍋焼きうどんーo,+:。☆.*・+。ー!

トロトロのネギがないとと不機嫌になる(いや長女だからそこまで感情表さないけど)位長ネギ大好きな私です。でも鍋焼きうどん一人前というのはかなり辛い量。
私、胃袋が小学生なのでそんなに食えないので、晩ご飯の為にいつも前の時間のご飯は抜いています。

昼ごはん食うなら、朝ごはん抜くし
晩ご飯食うなら、昼ごはん抜かないと駄目なのです。

一日2食or1食がデフォの姫子なのに辛い量でした。おつゆも飲んだからだと思いますが、あの炭水化物の量はほんっっっとキツい。その後の紅茶が飲めない位の量でした。水分とるというよりもカフェインを求めて、毎日ストレートの熱い紅茶がないと駄目な私ですが、飲めないくらいの量でした。げふぅん。

年齢を重ねても、小さい頃からこの器官だけは拡張というか成長しねぇ。どうしても胃袋はでかくならねぇな。ぐぬぬ。

本当は1日3食すべきなんだろうけどね。

日清のカップヌードルで腹いっぱいになる私の胃袋。身長と君だけは、どうしても大きくならないね。

明日は仮面ライダーを観ながら、生パンをトーストで焼いて食べて、昼を抜いてまったりしようと思います。

2023/01/28 03:56




乾涸びる命の水

聞いてくだされー!
水道凍結してたけど、やっと冷水が出ました!

これでボイラーで温度調節とかしなくて済むわ、冷水が出るようになったのでいい塩梅のぬるさで食器洗ったり家事が可能になりましたイェイ。
ひゃっほーーーう!

どうもこんばんは、深夜の除雪車の音を聞いて心から安心する姫子です。
真冬のこの寒い中(道産子が寒い言うんだから、余程と思って欲しい)除雪に励んでくれるの本当に有難い。

水が出るようになったのは昼間です。
漫画描くので人一倍手を洗う頻度が高く、かつ今この状況なので外出て家はいる度にも手を洗う〜だから、以前の倍手洗ってると思います。
多分石鹸を消費しているナンバーワンは私に違いない。

あとハンドクリームの消費率もどちゃくそはえぇ。
以前はお気に入りのもの使っていましたが、もう廃盤なってしまって入手できなくなりましたので、ハンドクリームについては試行錯誤で色んなものを試している状況です。

ネイルケアもできるものだと更に嬉しいぐふふ。

お気に入りが見つかるまでもう少し迷走しようと思います。

そんなこっかで薬局に入ったら、とりあえずハンドクリームコーナーへ直行する姫子でした。

2023/01/27 03:46




prev|TOPnext


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -