「そういえば、私の戸籍ってあるの?
気になってたんだけど」

お決まりになったお茶会で、疑問に思っていたことを尋ねた

「おお、その事か
実は調べたらのう、孤児として戸籍があったねじゃ」

お茶を飲みながらアルバスはそう話す

「……孤児?」

「うむ。両親は幼い頃に他界し、親戚もいなかったため孤児院にいたらしい
年はツバサと同じじゃ」

アルバスの言葉に、胸がドクンと脈打つ


「孤児院の話だと、行方不明になっているそうじゃ

行方不明になったのは預けられてすぐ。生後3ヶ月の時だそうじゃ」

頭が、考えることを拒否しているまるで、今までの私を否定されるのを恐れるかのように


「……私は、ダレ?」

呟くことしか、出来なかった

「ツバサはツバサじゃよ」

「じゃあ、どうして私はホグワーツに倒れてたの?孤児の私と異世界の私…

私は、ダレなの!?」

「こればかりは、わしもわからんのじゃよ」

アルバスの顔を見て、ツバサは我にかえった

「ごめんアルバス、八つ当たりだわ」

「気にするでない」

「……うん、ありがと」

アルバスの優しさを感じ、ツバサの胸にあたたかさが広がった

(……ワカラナイだらけだけど、1人じゃないから)


頑張って生きていこうと、思うのだった


prev next


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -