レイは朝早くに起き、見つけた川で汚れを落とし服も綺麗にしていた

朝食は木の実や果物を採り、おいしく頂いた

途中途中、リスや小動物も食べ物を持ってきてくれた


≪レイ、レイ!これも美味しいよ≫


≪レイ、これも食べて!≫


座るレイの周りには、いつの間にか動物が集まっていた

自然とレイの顔にも笑みが浮かぶ


「ありがとう、みんな」


そう告げるレイに、周りにいた動物たちも嬉しそうだ


「そうだ、みんなはハンターって知ってる?」


≪ハンター?≫


≪知ってるよ!不思議な力を使う人間でしょ≫


≪僕も知ってるよ!でも、どうしてそんなこと聞くの?≫


一匹の小動物が、レイに問いかける


「私もハンターになりたくて…というか、力が欲しいだけなんだけどね

だからみんなに聞いてみたの」


木苺を口に放り込みながらレイは説明する


≪レイは、あの不思議な力が欲しいの?≫

≪うーん、どうすればいいんだろう≫


≪やっぱり、その不思議な力を持つ人間に弟子入りかな?≫


≪それとも、なにかが必要なのかな?≫


小動物たちが輪になり話し合いを始めている

その様子をレイと大きな動物たちが面白そうに見ている

レイがいる場所では、争いは起きないのだ


≪そういえば、鳥たちが言ってたよね?

ほら、そんな人間がいっぱいいるところがあるって…≫


≪ああ、聞いた聞いた!
どこだっけ、それ?≫


数分悩んでいたようだったが、ある一匹が叫んだ


≪ハンター協会!思い出した、ハンター協会だよ≫


≪あっ、そうだそうだ!≫


≪レイ、きっとハンター協会に行けばどうにかなるよ!≫


小動物たちが、そうだそうだと頷いている


「ハンター協会か…」


レイは考える

ハンター協会には、きっと漫画の通りにネテロ会長がいるだろう

あの老人を騙すのは厳しいと思い、どうしても悩んでしまう


(……念さえ起こしてくれれば、後は自己流で出来るのに)


そうは思うが、この島に念を起こしてくれる人物はいない


「はぁ……」


溜め息をつくレイを動物たちは心配そうに見つめる


≪レイ、どうしたの?≫


≪だいじょうぶ?≫

「……うん、ちょっと考え事してただけだから」


≪ならいいけど……≫


まだ心配そうにレイを見ていた動物たちだが、すぐに行動を開始したものがいた


≪レイ!僕たちがハンター?を探して来てあげる≫


≪鳥の僕たちは空を飛べるから、探して来てあげるよ!≫


木の枝に止まっていた鳥たちが、そう告げる


「いいのよ、貴方たちがそんなことしなくて…」


≪ううん、僕たちがやりたいんだ!だからレイは待ってて!≫


≪何日かかるか分からないけど、絶対連れてくるから!≫


周りから賛同の声があがり、様々な鳥たちが飛び立つ準備を始めた


「……ありがとう、みんな」


動物たちの優しさに触れ、レイは喜びに震えた


≪じゃあレイは待ってて!≫


≪ハンターを絶対連れてくるからね!≫


意気込む鳥たちはそう告げると、勢いよく飛び立った


「よし、じゃあ私もそろそろ行くね!
みんな、ありがとう」


近くにいた動物の頭を撫で、レイは立ち上がる


≪また来てね、レイ!
木の実や果物もいっぱい準備しとくから≫


≪ばいばい、レイ!≫


レイは動物たちに手を振り、その場を後にするのだった



prev next


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -