任務を終えて、報告をして。
 その後に行くのは、決まって彼女の部屋だった。


 白い部屋へと繋がる白い扉。治療室と書かれたそこは、正確に言えば彼女の部屋ではない。でも、もう長い間独占してるから、彼女の部屋。
 その前で呼吸を整える。体の為ではなく、心の為。絶望に打ちひしがれない為に。

『イヴッ!』

 数ヶ月前の出来事が脳裏を横切る。路地裏に居た仲間。傷を負っていた友人。息をしていなかった、俺の恋人。
 頭が真っ白になった。指先が震えて、呼吸すらできなくなって。ただ必死に呼びかけた。
 死ぬな、と。
 死へと逃げるな、と。
 何度も何度も。

『――ラビ』

 その後は今と同じだった。今と同じ場所に立って、今と同じように、ただジッと扉を見つめていた。
 彼女は、奇跡的に一命を取り留めた。俺の声が聞こえたんだって、喜んだ。でも、数ヶ月立った今も、彼女は眠り続けている。

『イヴを信じて待つんだ』

 コムイの言葉が耳から離れない。
 身体は回復した。後は心が帰ってくるだけだ。イヴを信じろ。

 ――信じてるさ。

 イヴの事は俺が一番知っている。イヴの強さを誰よりも信じてる。

 ――でも、時々、不安になるんだ。

 もしかしたら、イヴは目覚めたくないんじゃないか。この辛い現実に戻りたくないんじゃないか。このまま安らかに眠らせて欲しいんじゃないか。

 ――もしそうだとしたら、俺は、どうしたらいい?

 願いを叶えてやるべきなのだろうか。それが恋人の役目なんじゃないだろうか。楽にしてやるのが優しさなんじゃないだろうか。
 そう考えたら、ゾクリと、体が震えた。

 ――違う。思い出せ。

 イヴはそんな女じゃない。確かに泣き虫で弱虫で、物凄く怖がりだけど、それでも必死に前に進もうとしている。必死に生きようともがいて来たんだ。

「うっし!」

 頬を叩く音が廊下へと響く。
 今こうしている間も、イヴは自分の心と戦ってるんだ。生きようと必死にもがいてるんだ。俺が逃げ出したら誰がイヴを支える。

「イヴ、ただいまさー!」

 俺は逃げない。
 イヴの為に、自分の為に。



(頼むからげないでってそんな風に泣かないで)


精一杯の笑顔で
精一杯の声で扉を開けた
するとそこには

「ラビ」

俺を見て微笑むイヴの姿があった。


 
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -