白と赤のアネモネを取り出し彼に見せると、蛯原さんは小さく頷いた。

「…どうしてそれを知っているんだ?」

気付かれないようにしてきたはずだったんだが、と蛯原さんは困ったように、どこか寂しそうに微笑んだ。


『七海ちゃんが、花屋さんで赤い花を買う蛯原さんをたまたま見かけて…店員さんに"いつもありがとうございます"なんて言われていた、と言っていたので…』


七海ちゃんとの会話をかいつまんで話すと、
「全く、山口は…そういうことはいちいち鋭いから困るな」と蛯原さんは苦笑を浮かべた。

ふと信号を見ると、いつの間にか青へと変わっていた信号も点滅を始めていて、視線を蛯原さんへと戻し、彼を見つめた。


『……私』
蛯原さんも私をまっすぐ見つめる。
『私、ずっとお礼が言いたかったんですよ』


私が辛いとき、どれだけ元気付けてくれたか。
…思わずアネモネを抱き締めるように持つと、それを見た蛯原さんが小さく笑った。

「正直最初は、旦那とのことで泣いていたお前を少しでも元気にしてやれたら…なんていう気持ちより、仕事上のパートナーが沈んでいては困る、という気持ちの方が強かった。だが…」


そこで一旦言葉を区切った蛯原さんが、大きく息を吸い込んだ。
熱い眼差しを注がれると、目を逸らすことはできなくて。

私はただ、彼の眼差しを受け止めていた。


「俺は純粋に、長江…お前の笑顔を見たいと思うようになった」

痛いほど真っ直ぐな視線に、胸が高鳴るのを感じずにはいられなくて。

(私、やっぱり蛯原さんの事が……好き…)


「でも、長江の中では俺は"王子様"の存在になっていて…話を聞いたとき、自分だと言い出せるような器じゃなくて、つい長江に当たってしまった」

もう一度、悪かった、と蛯原さんは言って。


「…好きだ」
『……!』

その言葉と共に、私は強い力で引き寄せられて。
彼の逞しい腕に抱き締められていた。



[prev] [next#]
back

[TOP]