──季節は、夏。
これまで心地よいと感じていた太陽の日差しは強くなり、ジリジリと肌を焦がすようになった。
春から、夏に変わって。
街を歩く人は、長袖から薄着の半袖へと変わって。
気付けば、夏真っ盛り。
…世間はそろそろ、夏休みが始まる季節みたい。

ありがたくも多忙な私は、夏休みなんてゆっくりとれるか分からない。
──それでも、やっぱり夏、ってだけで気分は上がるものじゃない?

夏休みを楽しみにしてる子どもたちにも負けないくらい、私もワクワクしてる。
久々のお休みなら、いつもと違うお洒落なカフェに足を運んでみるとか。
新しく出来たばかりの可愛い雑貨屋さんに行ってみるのもいいかも。

…でも、一番楽しみにしてるのは。
海、プール、花火大会、それから……
一緒に過ごす、あの人の笑顔。

あの人と過ごす、二度目の夏。
今年は、どんな思い出ができるのかな?


2012




[prev] [next#]
back

[TOP]