──ある、いつもと変わらない穏やかな午後。
大人気アイドルグループ・Waveはいつものようにバラエティー番組の収録を終えて楽屋へ戻ろうとしていた。


「あーつっかれたー!」

Waveのセンター、桐谷翔が廊下を歩きながら、うーんと伸びをする。
それを横目で見た中西京介は、はあ、とため息をつく。


「翔、お前VTRの途中でうとうとしてただろ?」

その京介の言葉に翔はギクリと反応し、翔の隣を歩いていた三池亮太が、クルッとした瞳で翔を覗き込んだ。


「そーだよ?京ちゃんが注意してくれなかったら危なかったかもよ〜?」

いつも飄々としている彼ではあるが、仕事に対する態度はいつで真剣そのものだ。


「最近忙しくて睡眠時間が足りないんだって…!」

慌ててそう言う翔に、リーダーの本多一磨が苦笑を浮かべる。
「…まあ、翔は俺たち以上に働いてるからな」

一磨がフォローするように言うと、翔は助かった、と言うかのように一磨を見る。


「…だからと言ってダンスの練習をサボるのはどうかと思うけど」
救われた表情をする翔を、それまで黙っていた藤崎義人が無表情のまま斬り捨てた。


「……」

黙りこんでしまった翔を見て、亮太が話を変えた。

「…あ、詩乃ちゃんの楽屋じゃん」


亮太の言葉に、全員が一斉に顔を上げる。

彼らの瞳に映るのは、“詩乃様”と示された彼女の楽屋だった。


「……挨拶でも、してく?」

彼女の楽屋に視線を送りながら声をあげたのは京介だ。
彼は艶のある微笑を浮かべている。


「賛成〜」

京介の言葉に一番に反応したのは亮太だった。

「俺も、挨拶しようと思ってるけど…義人はどうするんだ?」

リーダーである一磨の言葉に、義人も頷いた。
「…俺も、ドラマのことで聞きたいことがあるから…」


彼なりの肯定の言葉に、相変わらず素直じゃないな、と内心思う者がふたりいた。
しかし、そこはあえて口には出さず、揃って翔へと視線を向けた。


「翔は?行くの?」

「…行くに決まってるだろ、詩乃ちゃんに会いたいし」


翔を見ると、どうやら機嫌はよくなったらしい。
…そんな彼を見て、相変わらず単純だな、と内心思うものがまたしてもふたり。

そして、またしても口には出さず、含んだ笑みを浮かべると詩乃の楽屋の扉に近付いた。


「ちょっと待って、亮太」

扉を開けようとした亮太を、京介が引き止める。


「何でだよ、京介?」
後ろで不満そうな声を漏らす翔に、京介が人差し指を唇に当て、“静かに”のポーズをとる。


「…中から声がする…誰かいるみたいだな」

彼のその言葉に、思わず全員が黙った。
手招きをする京介のそばまで行くと、そっと楽屋の壁に耳を当てた……。






[prev] [next#]
back

[TOP]