魔のゴールデンウィーク(ここ参照/終わってない)も過ぎ去って、府大会が行われる時期になった。去年の場合、この頃になるとレギュラー・準レギュラーがそわそわと自主練し始める。

ウチは氷帝などとは違って人数が少ないので、部員の大体半分は(準)レギュラー陣となっている。平の部員とレギュラー陣はコートを分けられ、レギュラー陣は(二年だけど)部長の俺が、平の部員の方は原先輩が練習を仕切っている。……正直原先輩と交代して欲しい。三年の先輩達の恨み妬みが怖いよ!

ちなみにだが、平の部員の大半は一年生だ。しかし、俺が財前を平の部員に加えようとしたところ、オサムちゃんの一声によって準レギュラーに昇格された。あれ、なんかデジャヴ。



……察しの良い人はもう既に分かっているかもしれないが、面倒事はゴールデンウィークのアレだけでは無かったのだ。今となっては丸く収まったが、あのとき何で気付かなかったのかと今も自分が不思議でならない。
| |
- ナノ -