「どうせ、速いだけでしょ」



財前は見事に俺達の逆コーナーをついてきた。俺は咄嗟のことに動けなかったが、謙也くんなら、と期待を込めて叫んだ。



「速いだけでええんや! さっさと走れ!」

「っおう!」

「なっ……!」



謙也くんは、今まで俺が見た中でも一番の走りを見せた。彼はそのまま球を捕らえて、ラケットを振った。

球は見事な弧を描いて財前君のコートにぽとりと落ちた。それを見て満足げな謙也くんに、俺は話しかける。



「すまんな、謙也くん。――皆もや。俺、勘違いしとってん」



君達の長所はその個性なのだと、ようやく気が付いたんだ。



謙也くんは満面の笑みで俺を見ている。ちらりと一氏君達を見ると、うんうんと頷いていた。

だから、と俺は声を張り上げた。誰にだって聞こえるように、強く。



「皆ばらばらでもええ。不協和音でも何でも、奏でてやろうやないか!」
| |
- ナノ -