謙也さんは「阿呆やなぁ」と言って俺の頭を叩いた。それから笑いながら撫でてくれた。



「ちょっと、だから子供扱いしないで下さいよ」

「えー? お前もまだまだ立派な子供やって。せやから、別に他人に何て言われようと、前の自分らしく不遜に貶せばよかったんやろ」



そう言って、謙也さんはまた笑った。確かに、全部真に受けて、自分らしくなかった。

不意に携帯の着信音が響いた。謙也さんは慌てて尻ポケットからスマホを取り出す。



「お、白石からや」

「……」

「えーと、“後輩の再教育完了”っと……」

「ちょええ、ふざっちょ、待て!」

「残念! もう送信しましたー」



送信済み、のその画面に、俺はがくりと倒れた。全て先輩の手の上で踊っていたような気がしてならないのは、気のせいだろうか。
| |
- ナノ -