中二病にかかりたい


*TOG転生現パロ
「アスベル以外に前世の記憶がある」ことを前提に、ラント家のお隣にコーネルさんとエメロード夫婦(ラムダとソフィが子供)が引っ越してきたり、アスベルのクラスの担任が教官になったり、リチャードが生徒会長になったりする。ヒューバートは養子に行ってないのでラント姓。皆でアスベルをにやにや見守る青春。
周りが前世の話をしているのを遠巻きに中二病…と思いつつ疎外感を感じているアスベルがいい。

合言葉は「皆幸せに」

*dw主が現代→リヴァイときてロイドに転生
また違う世界かよ…! と思いつつも真面目に暮らす。学校ではジーニアスには及ばないものの中々頭は良い。天使とか再生とか羽とかにびびる極めて一般人。「削ぐぞ」が口癖でデカい人型をした魔物を見るとうなじを削ぎたくなる元人類最強殿の話。

というか普通に二刀流の主人公がほとんどいなかったからロイドってだけで別にロイドに執着があるわけじゃない。二刀流って極めたら一本に戻すの大変そうだしね。

*ED後アスベルさんが一人でパラレルワールドのTOG幼少期にトリップする話
似たようなネタがあったような気が……まあいい
パラレルワールドとは言うが、トリップした時点では元居た世界と何ら変わりは無い。幼い自分やヒューバート、シェリアをラントで見て七年前に戻ったことに気付いたアスベルは名前を偽り、昔の自分達が“間違えないように”、共に行動する。
ラムダがリチャードに寄生することは止められなかったアスベルさん。七年間はずっと傭兵のようなものをして食い扶ちを稼いでいたが、アスベル一行がオル・レイユの港に着いたときにアスベルに発見されて同行することになる。
ヒューバートに疑われたりソフィに懐かれたりする。

格好は流石に元のままだと不味いので黒いフード付いたポンチョみたいなやつを着ている。フードは被りっぱなし。ぽんちょって言うと可愛いからぽんちょである。あとは少し髪を染めてみたりしたけど何だか似合わないなあと自覚してやめた。
戦闘スタイルは特に変わらずだが、独学で輝術も覚えた。とりあえずチート。ラムダは共生したままなので左目は紫色のままだが、出来るだけラムダの力には頼らないようにしている(ソフィに発見される恐れがある為)。普段は寝てる。

この設定で、20+7で27歳のアスベルさんがそっくりさんだということに気付かれてわたわたする話が書きたかったんだ……アスベルさんかっこいい!
  comment??
『テイルズ詰3』2013/05/12 Sun 22:42
blog top
- ナノ -