*TOGアスベル逆行
系譜編終わって一段落したあたりで突如逆行。ヒューバートが産まれたあたりまで遡ってしまう。性格も記憶も(称号も熟練度も)引き継いだ、いわゆる強くてニューゲーム状態。やんちゃだった一週目(仮表記)とは違って、強くて頼りになるお兄さん。一週目で果たせなかったソフィを守ることや、弟ヒューバートや父アストンとの確執を無くすことを第一の目標にするが、色々あってソフィは分滅保全で消えてしまう。死んだ訳ではないが、また守れなかったと落ち込むアスベルがスレる話

簡単に言うとアスベルがスレて面倒臭くなる話

*プレイした分だけトリップする女子高生
エクシリアを初見プレイ。ゲームを初めて、主人公ジュードサイドを選んで、研究所に進入して脱出してアルヴィンに助けられて船に乗るところまでプレイして、セーブしてPS3の電源を落としたら突然ジュードとミラが目の前に居るよ何で!?
二人についていくと、全てゲーム通りの展開に事が起こる。船に乗ってしばらくすると目の前が真っ暗になって元の現実世界に戻ってしまう。夢かと思って次の日もゲームをプレイしてセーブして電源を落とすと、またプレイした分だけトリップする

っていう話。分かりにくい。別にエクシリアじゃなくてもいいけど2出たし。あとnot恋愛…?

*TORでサレ様成り代わり
原作知識有り。女の子が成り代わるけど最初は半信半疑。絶対に「グミなら僕も持ってるよ!」なんて言いたくないから少年期は大人しい少年を演じる。一応軍に入ってみるものの、アガーテ様や四星の方々の世話に嫌気が差して辞めようとするサレ様の話

死にたくないし世界も滅ぼしたくないから主人公側に付くサレ様

*TOXエリーゼ成り代わり
原作知識あり。十歳くらいに自我が覚醒するが、それ以前の記憶は無い。そのまま某小屋で、一人と一匹で暮らすが、待てども待てどもジュード一行は来ない。気が付いたら十七歳になっていた。いやいや幾らなんでも…と思った矢先にジュード一行が五年差でやってくる。
外に出れなかったが、ジャオが持ってくる本のお陰で知識だけはある。知識だけは豊富なので精霊術もかなりの精度で使えるが実戦慣れしてない

流石に14歳差は犯罪だと思った
  comment??
『テイルズ系ネタ』2013/03/21 Thu 18:23
blog top
- ナノ -