2/14と3/14のおはなし

五条悟



※五条小4の時

「バレンタインってなに?」
「女が男にチョコあげる日だろ」
「なんで?」
「知らねぇ。つーか、なんでバレンタイン?」
「お兄さまが悟にバレンタインやるのかって」
「お前の親族ほんと余計なことしかしねーな」
「世話係の子にチョコの本をお願いしたんだけど……」
「離れの台所にお菓子できるような設備なくね?」
「そもそもカカオが手に入んないことに気づいたの私」
「は?カカオ?」
「コートジボワールがカカオの生産1位らしいんだけど、悟知ってる?」
「知らないけど、お前の知識ってなんでそんな極端なわけ」
「え?かたよってる?じゃあコートジボワールじゃないのか……てことはインドネシア……」
「どっから輸入してるかは知らねぇけど、チョコは溶かすだけだって聞いた」
「カカオって溶けるの?」
「カカオじゃなくてチョコ」
「んん?できてるもの溶かしてどうするの?」
「知らねー」
「拾った呪具をバラして再構築するような感じかなあ」


もどる

- ナノ -