2/14と3/14のおはなし

花巻貴大



「卒業式後に最初に会う友達が花巻なのつらい」
「マジ?お前友達いなさすぎじゃね?」
「うっさいよ。来週から卒業旅行行くからそれまで予定いれてないだけなの」
「旅行前も遊べばよくね?」
「そんな四六時中一緒にいたりする?」
「卒業したし、会いにくくなる奴とかいるじゃん」
「わたしの友達みんな地元なんだよね」
「へ〜。まあ、オレの友達も皆が皆どっか行くわけでもない」
「なのに毎日遊んでんの?暇か」
「暇だろ」
「暇なんだけどね」
「つーか普通さあ、今日という日はさあ、吉川じゃなくて可愛い彼女にバレンタインのお返しをするのが相場なの。わかる?」
「わかるわかる。君に彼女がいたならちょう分かる」
「いねーんだよな……」
「急に落ち込むのやめない?」
「お前こそ落ちこめよ……」
「そもそもわたし冬に彼氏いたことないんだよ」
「あ?そうだっけ」
「思い出そう?わたしと君は1年の冬からバレンタインとホワイトデーのお菓子品評会を毎年しているんだよ……」
「やべーじゃん。今日遊んだから3年間コンプしちまったじゃねーか」
「フルコンボだからもう1回遊べちゃうね」
「来年ぐらいは普通に相手ほしいよな」
「流石にね」
「いつものシュークリーム食べに行こうぜ」
「確かにシュークリームはホワイトデー関係ないかも」
「むしろそういうホワイトデー限定を巡るほうがありか?」
「ありかなしかで言ったらあり」
「じゃあ来年の前祝ってことで巡るか」
「おっけー」

もどる

- ナノ -