しはすのできごと しはすのできごと<!--←ここはお気に入り登録される時などの名前になります-->

後書き



師走のできごと、ということで5つ書いてみました。ざっくりと上から第一週目、第二週目…といったような順番だったりします。最後は年末ってことで。冬って独特な空気感があって好きです。年内にあげれてよかったなあ、って思ってます。



▼『すきまを覗くわたしのヒーロー』/赤葦京治
赤葦くんお誕生日おめでとうございます!ってことで盛大に遅刻してますが、お誕生日夢でした。いろんなサイト様の赤葦くん夢おいしかったですもぐもぐ。見るのに忙しくて大抵お誕生日夢は書かないのですが今回は書いてみました。たすきをかけてフットサルしてる赤葦くんは完全にわたしの趣味です!本日の主役って言うんなら今日の運はすべてオレの味方をしてくれるんでしょ、ってことで赤葦くんがちょっと頑張った感じに。個人的にネット越しに会話してるのって何だか可愛いと思っちゃいます。

▼『輪っかの中で追いかけっこ』/縢秀星
明るくはないですね。最近サイコパス2を録画してたのをまとめていっきに見て、1期がなつかしくて見直したりしてました。滕くんたぶん20歳あたりで執行官になってるのでそれの2・3か月後くらいなイメージです。曖昧ですけどね!公安にあるのが刑事課と管財課しかわからなかったので管財課にしました。潜在犯予備軍の女の子との話を書きたかったんですけど、よくわかんない感じに。難しいですね。

▼『ねえねえ その手を貸してごらん』/国見英
ほんとはね!手袋借りたけど手がおっきくて入んなかったから手つなご!ってお話書くつもりだったんです。なぜか追いかけっこしてますけど。どこで間違えたのか…。国見ちゃんは好きな子をからかって遊びたい子なイメージを勝手に持ってます。そんで及川にそれを見抜かれて、それをネタにからかわれる感じ。でも年上に可愛がられてなでなでされてるのとかもすきです。どちらにせよ国見ちゃんかわいいってこと。

▼『骨付きチキンはぬすまれた』/月山習
以前、短編にあげた『おなかがすいたよご飯まだ?』と同じ女の子で書いたつもりです。月山くんのちょっとうざったいところはお休みしてもらいました。あれ難しい。人肉人肉言ってますが、食べてないので注意書きしてないです。個人的にですが、電気の通ってないイルミネーションが面白くて好きです。骨格標本みたいな感じ。おばけみたいな繊維のかたまりみたいな。ちょこっとだけ怖いですけどね。

▼『夢見たあの日を氷づけ』/宮地清志
リクエストのネタから書いたので詳しい後書きはそちらにて。
わたしも!芸能人と!結婚したい!


▽関係あるようでほぼ関係のない作業用BGM
・Whi/te Sile/nce(凛/とし/て時雨)
・キラ/キラ冬の/シャイ/ニーG(田/中れ/いな)
・愛し/く苦しい/この夜/に(モー/ニン/グ娘。)
・パッ/ション・/フルー/ツ(フジ/ファ/ブリック)
・アニマックスのハイキュー!!一挙放送
BACK
- ナノ -