Memo

2014.08.16

長文お題を追加してみました。掲載方法に悩んでたんですが、結局そのままいつも通り載せることにしました。タイトルも直球でエレガントじゃないですが(笑)よろしくお願いします。

またちょっと遠出します。今度は東北へ。旅行というわけではないんですが、何か糧になるものを見つけだせればいいな。


2014.08.13

ハードナッツ(ドラマです)の最終回にモヤモヤ。あれで終わりなのー!?続編作って欲しいなあ。

話全然変わりますが、星言葉ってあるんですね。誕生星と一緒に紹介されてることが多いみたいです。
ちなみにここのサイト名であるデネボラは獅子座のしっぽにあたる星なんですが、星言葉は「信念を貫き通す精神」らしいです。花言葉みたいに他にも言葉があるかもしれないですが、なかなか良いんじゃないでしょうか(笑)
こういうのって妄想が捗りますよね。


2014.08.11

長野から帰ってきました。山登りや花火も出来て、私の夏はこれで終わりで良い気がする(笑)
本音を言うと、秋には色々待ち構えているので夏が終わるのが怖いんですけど。とりあえず録画しておいたフィニアスとファーブの35時間放送を観よう。


2014.08.04

今月は何度か遠出する予定が立ってウハウハです。早速明後日から長野に行ってまいります。去年もお邪魔したところへ…というか知り合いのお家にお世話になるんですが。毎日手料理を振舞ってもらえるので楽しみです。何よりお金がかからない(そこかいな)
星が見えるといいなあ。


2014.08.03

先日水瓶座流星群とやぎ座流星群のピークでしたね。…私は見れなかったですが。ということで今日の更新分のひとつは流星がテーマのお題です。
水瓶座の時は絶好の天気だったのに忘れてて、次の日のやぎ座の時は曇り空で見えませんでした。天頂部分は曇ってなかったので、もう少し粘ったら見れたのかなー。
次のペルセウス座流星群こそ流れ星見る!


prevnext
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -