西誕生日・短編更新

H28.02.12
短編Special Daysにて「カフェ・ボンボンの生まれた日(西)」更新しました。親分誕生日おめでとうございます!
以下、あとがき。
親分誕生日のお話を去年書けなかったので、今年こそ書きました。そこでスペインの誕生日の祝い方を調べたところ、誕生日の子ども達はキャンディなどを友達に配り、大人はワインを振舞ったりと本人がおもてなししなきゃいけないそう。

また、お話でも出した誕生日の子の耳たぶを、その子の歳の数だけ引っ張る、というのもスペインでは子どもや若者がしているらしいです。

その記事を読んで「これだ!」と思って書いてみたのですが、なんだか良いのか悪いのかよくわからない話になってしまいました…ごめんなさい!

あと親分に名前をくれた女王様は実在した人をイメージしてます( Este es el lapiz. に出てくるかつての女王様と同一人物)。



ちなみにこれがカフェ・ボンボン。
黒糖のような風味がしました。
国に人名をつけることはエスプレッソとコンデンスミルクを混ぜるみたいだな、と思って書きました。



back


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -